※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mone
子育て・グッズ

初マタの25週目で、1DKに主人と住んでいる女性が、出産後の生活に不安を感じています。部屋を広く見せるために断捨離やレイアウトを考えているが、狭い空間での子育てに不安があります。同じ状況の方のアドバイスや経験談を求めています。

初マタの25週目です☺️
不安な気持ちもありますが、最近は胃の圧迫に苦しまされつつも体調も穏やかになってきました☺️
こちらでいつも励まされています☺️

私は1DKに主人と同棲の延長線上で住んでいます。
2人で済むには良いのですが、
出産もあり、3人となると狭い気がして昨日不動産屋に訪れました。
ですが、購入もそろそろ考えていた為、初期費用が勿体ないからそのままの方が良いと言われました。
勿論良い家が見つかり決まるのはタイミングですし、
それまでとはいえ狭い中に産休中の私と疲れて帰ってくる主人と更に夜泣きなどをする赤ちゃんを想像するとやっていけるか不安です。。。

何とか部屋を広く見せようと断捨離やレイアウトの配置も考え直してはいますが、
私達が住んでいるマンションは角部屋以外単身用の1Kでして、
時々カップルで妊娠されている方を見かけますが、
ワンルームの為か、この住んでいるマンションで子育てしている人を見た事がありません。

新築で入ったので、ずっと周りを見てきているのですが、
私達が初めての子育てになると思います。

角部屋とは言え不安です。

家を買うまでの短い期間とは言え、
1DKに3人で住んでいる方はいらっしゃいますか??

何か良いアドバイスかもしくは同じ境遇の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

コメント

ママリ

同じ境遇で、お金もったいないですがファミリータイプの3LDKに引っ越した我が家です(笑)
旧居はエレベーター無しの4階角部屋、単身用のマンションだったのもあり、留まる選択は全く無くて即引っ越しました😁

別部屋で寝れない等のストレス溜まる生活でマイホーム探すのも骨が折れますし、近々で購入する自信が無いなら広い賃貸に引っ越すのおすすめです💦
ちなみにうちは安定期前に3LDKに引っ越して、出産直前に気に入った家が見つかりマイホーム契約、産後に引っ越しという超リッチなことしました😂💸

住宅購入を考えてるならもう動き出していいと思います、産んでから約半年以内は赤ちゃん動かないし離乳食とかもありませんが、それ以降〜聞き分けができる頃までの引っ越しは大変です💦

• Mone

Mone

遅くなってしまいすみません。
    そうでしたか…
    色々環境で変わりますもんね…
    ですが、良いお家が見つかり良かったですね☺️
    羨ましいです!!!

私達も動いてはいるのですが、妥協せずに探し見つかるまでは兎に角、
    狭い部屋をスッキリ見せてしばらく頑張る事にしました!☺️

ありがとうございます✴︎

• 11月26日