※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

つわりが酷くて家にいると気持ち悪い。友達にランチ誘われたけど外食で気分が晴れるか心配。家にいると悪化するのは私だけでしょうか?

つわりがキツくて家にいると特に気持ち悪いです。家のニオイというか…息子は幼稚園なので、1人だと余計に気が沈んで悶々とします…
今日仲良しの友達(ママ友)が2人でランチ行こうと誘ってくれたのですが、家にいるより気が晴れそうだし外食なら食べられそう、と思いOKしました。

でもきっと所々でウッ…ってなるだろうし心配ですが…
家にいると悪化するのは私だけでしょうか??

コメント

しおこんぶ

一人でいると気分的なこともありとても辛かったです。実家に帰ると嘘みたいに食べれたり🥺

• まる

まる

やっぱりそうですよね(;_;)私だけじゃないと思いほっとしました。
    気持ち悪い気持ち悪いって考えると余計に…って感じですよね!
    気分転換大事ですよね(;_;)ありがとうございます

• 11月20日
ひなあられ

私は仕事してますが、仕事をしていた方が気がまぎれるのか、若干マシです😓
でも、休みの日は全く動けませんけど💦
出たい気持ちもあるけど、やっぱり気持ち悪くなるのがいつかわからないから出にくいですね😭

• まる

まる

お仕事されてるのですね。尊敬します。
    やはり外にいると気が紛れますよね!!
    予定がなく家にいると、動けなくなりますよね!わかります〜(;_;)私だけじゃないと思ってほっとしました。

• 11月20日
charmy

家にいると外出時よりリラックスモードになりますよね。
交感神経から副交感神経に切り替わるとつわりが悪化すると聞いたことがあります。
なので昼間よりも夕方から夜にかけての方がひどくなるとかもそうゆうことらしいです🤔

• まる

まる

なるほどー!!そうなんですね。
    家に入った瞬間オエッってなります笑
    そして夕方から夜は酷いです(;_;)そういうのもあるんですね、納得です。
    ありがとうございます。

• 11月20日
はな

わたしも家にいたときの方が辛かったです。特に夕方から夜にかけて💦
仕事で調理師してますがなぜか仕事にいけばケロッとしてました。が、仕事終わりに車に乗ってスーパーなど行ったらガチで吐き気でやばかったです。笑
ランチ気持ちよくいけたらいいですね❤️

• まる

まる

やっぱりそうなのですね〜!私だけじゃないと思いほっとしました。
    調理師!!スゴすぎます、匂いとかでオエオエしてしまいそうですが、大丈夫なのですね。尊敬の域です…!
    私も幼稚園送り迎えの最中は大丈夫ですが車乗った瞬間吐き気が😨スーパーなんて最悪ですよね!笑
    ありがとうございます♡食べれるものを食べて、リフレッシュしようと思います(;_;)

• 11月20日
びーちゃん

私も匂いづわりが酷くて
家の全てのにおいが受け付けませんでした😱

外でても匂いで吐きそうになるけど
まだ家にいるよりか紛れることは多かったです😊

私は常に飴舐めながらマスクして
鼻栓してました😂‼️

• まる

まる

そうなんです、家のにおい全てだめで(;_;)なみさんのおうちは新しいですか?
    うちは古めの賃貸だからか、余計に気持ち悪い気がするんですが関係ないんですかね??笑
    おお、飴良いですね!!明日買ってきます!笑
    わかります、マスク必須です。鼻栓?そんなものあるんですか!笑 私は鼻で息しないで口呼吸してます汗

• 11月20日
  • びーちゃん

びーちゃん

匂いつわりほんとキツイですよね😱
    私の家は築2年で新しい家だったので関係ないのかな?と思います😊

飴と耳栓かなり効果ありますよ😊
    匂いさえ入ってこなければ吐き気も嘔吐も最小限で抑えれました👍
    台所も立てず、スーパーも行けなかったのにこれしたら行けました😍

• 11月20日