※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん♪
ココロ・悩み

友達からいただいたお下がりに対するお礼について教えてください。一歳のお子さんのいる友達にどんなお礼をすればいいでしょうか?

ベビー服などお下がりを戴いたお礼について教えてください。

こんばんは。32wの初マタです。
どうしていいか分からなくて困ったので教えてください!

先日、1歳のお子さんのいる友達から肌着、ベビー服、新生児の抱っこ紐、バウンサーなど赤ちゃんのものを沢山戴きました。
友達もお下がりで貰ったものらしく、自分達で買った訳じゃないからお礼なしでねといわれてます。

お礼なしと言えないくらいの物を戴いたのでどうやってお礼をしようか悩んでます。一歳のお子さんのいる友達に何か良いお礼の方法ありませんか?

宜しくお願い致します!

コメント

かなう

はじめまして。
うちの息子もお下がり頂きました。
それで結構な量の服を頂いたのでうちはちょっとしたお菓子を買って持って行きました。

m.m.m

はじめまして!

私も同じように質問させていただいたんですが、先日お下がりをいただきました。
私は定価で購入し、2年ほど使用したものをいただいたんですが5万くらいの価値のあるもので状態も綺麗だったので、
5000円のおもちゃ券、3000円のお菓子、お子さん用に500円でサンリオのお菓子詰め合わせをお渡ししました。
しかし、お下がりなので、と言って後日商品券は「自分の子供に使って( ^ω^ )」と返されてしまいました。
なのでお返しのしすぎも返って気を使わせてしまうことが分かったので気持ちのお菓子とお子さん用に靴下とかで良いんじゃないかなぁと思います!!

なかなかお礼って難しいですよね!

めぐみん♪

コメントありがとうございます。お菓子なら食べてねとさらりと渡せそうですね。

めぐみん♪

コメントありがとうございます。
お返しし過ぎも気を使わせてしまうんですね。難しいですね。

先日会って戴いたときに、1歳のお祝いのプレゼントをしたばかりです。

お菓子と子供に何か買って行きます。

aya

私も兄夫婦に何も買う必要がないくらいのお下がりをもらいました!

お下がりなので現金や商品券もなぁ…と思ったので、
子供用のニット帽をあげました(*^^*)

簡単にお菓子などを渡しておいて、出産後に内祝いのグレードを上げてお返しでも良いかもしれないですね♪

*K♡MAMA*

私も友達の方にお洋服や肌着をいただきました!!
娘の予防接種が落ち着き遠出もできるようになってくればどこでも行けるようになってくるのでそしたらお洋服をくれたお友達を誘いご飯食べに誘ってご馳走しようと思ってます!

めぐみん♪

コメントありがとうございます!
お下がりって貰う方はとても有り難いですよね。
内祝いのグレードアップ、思い付きませんでした。

めぐみん♪

コメントありがとうございます!
私の友達も私が遊びに行くのが楽しみと言ってくれてるんです。
子供が生まれてからでもお礼は出来ますね♪
お出かけってなかなかできないみたいだから楽しみになるかな。