※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまめ
家族・旦那

旦那さん大好きで、里帰り中の方さみしくないですか?出産までまだ時間が…

旦那さん大好きで、里帰り中の方さみしくないですか?
出産までまだ時間がある上、実家では家事を手伝う程度なので毎日暇で長く感じます。
出産したらそんなさみしく思っている余裕はなくなると思いますが…。

その上先日旦那に連絡し過ぎて若干イラっとされめんどくさがられました。笑
私も反省して、あちらも謝ってきましたが、暇すぎて…笑
依存し過ぎなのかも。どうやったら治りますか?
同じ様な方いたらお話しましょうー😢

コメント

でん

まさに私もそうでしたよー!
里帰り中は寂しかったですね😅
まぁ、家族も大好きっ子だったので、親が居てくれるだけでも嬉しかったですが、贅沢言えば、家族+主人の生活したかったです!
ただ、産後は変わりましたよ。笑
まさか、この私が主人を嫌うわけがないと思っていたら、なっちゃいました…
産後のホルモンバランスのせいにしてますが…。
育児にも積極的で、家事もたくさん手伝ってくれるので文句はないんですが、何だかイライラしてました。
来週で産後3ヶ月になりますが、最近徐々に落ち着いてきました。
ですが、夫婦2人だけの時のような気持ちにはまだ完全に戻ってないです。
と、いうより戻れないのじゃないかと思ってます。
子ども産むと私の場合は色々変わっちゃいました😅💦

• ちびまめ

ちびまめ

わかります!実家に旦那がいればいいのに!と私も同じ事考えてました♡笑

ママリを見ていると産後旦那さんへの気持ち変わる方結構いるみたいですね!
    私も今のところは嫌にならないだろうなぁ、と思っていますがわからないものですね💦
    逆に依存し過ぎなので、若干嫌になるくらいが気が楽なのに。と考えてしまいます。笑

とりあえず産むまで頑張ってみようと思います!回答ありがとうございます(*´∀`*)

• 1月16日
yooootsu

里帰りはしてませんが、10週間の入院で今半分ちょっとが終わったところです☆

今まで一緒に外に遊びに出たり、ベットに転がってベビー用日一緒に見たり、2人でお腹に話しかけて動かんかったら"おーーーーーい!"とかゆってお腹プルプル揺すったりしてたのに、入院してから面会には来てくれるものの、平日は仕事おわりに30分程度、休みの日は2〜3時間はいてくれますが、やはり寂しさは拭えません(;ω;`)
今日も旦那は友達と焼き肉いってます。
焼き肉は個人的に嫌いな方なんですが、旦那の友達とはみんな仲良くさせてもらってるし、変わってて面白いので"い〜な〜…"って思ってしまいます(;ω;`)

恥ずかしながら、かなり旦那の事が好きなので、辛いです←

• ちびまめ

ちびまめ

同じ気持ちの方がいて救われます😢とても仲良し夫婦ですね!ほっこりしますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ♡

私も常に一緒にいたのでさみしいです…。
    先日も職場の人と仕事終わりに食事に行きましたがどこ行ったのー?何時にうち着いたのー?とかいろいろ聞きすぎてイラつかれました。笑

好き過ぎるって辛いですよね(・・;)笑

• 1月16日
  • yooootsu

yooootsu

しょうもないことで私が一方的にキレてることが多いんですけど、何故か成り立ってるのは旦那のお陰です(._.)笑
    恵まれてると思います😭

やっぱり寂しいですよねーっ(;ω;`)
    私も聞いちゃいます!
    うざがる人ではないんですけど、もしうざがられたら嫌なので、聞き方変えたりしてますよ٩( 'ω' )

好きすぎて辛いとか、事実ですけど意外と女子なのか…と思うと自分が気持ちわるくて仕方ないですw←

• 1月16日
  • ちびまめ

ちびまめ

私たち夫婦も怒るのも、甘えるのも私が一方的で旦那には情緒不安定なのかと、いつも笑われます。

いつもは穏やかなんですが、その食事会?とやらは行きたくないのに上司に連れられて行くはめになり機嫌が悪くなった上に私がいろいろ聞いたのでイラっとしたみたいです。笑

聞き方も大事でしたね💦

わかります!好き過ぎるなんてなかなかママリ以外では言えません!笑
    回答ありがとうございます(*´∀`*)

• 1月16日
hannnna

わたしは里帰りのギリギリまで仕事をしててそれまでお互い仕事してたので休みがなかなか一緒にならなくて1日からわたしは里帰りで13日まで旦那が結婚休暇と年末年始の休みを繋げてくれたので10日間ぐらい毎日一緒にいれたのでその分旦那がわたしの実家から家に帰る日が近づけば近づくほど寂しくて毎晩のように泣いてました😂
旦那はあんまり連絡返して来ないような人ですがわたしが旦那が帰るまでに毎晩のように泣いてたからか毎日連絡返してくれます😊
電話も毎日朝晩としてます♪

でも次旦那と会うときは子供と3人なんだなと思って頑張ってます!
寂しいですけど頑張りましょう!

• ちびまめ

ちびまめ

わかりますー😢涙出ちゃいます😢10日間も一緒にいたら余計にさみしさ倍増ですね!

私も電話してますが、切ってすぐまたしたくなります←しつこい私。笑

出産も今まであまり不安がなかったのですが、近づくにつれて怖くなってきました💦
    予定日近いですね!
    お互い元気な子を産めるように頑張りましょうね✨

回答ありがとうございます(*´∀`*)

• 1月16日

旦那依存症過ぎて里帰りしません。
だってずっと一緒にいたいし旦那には里帰りしなくて平気なの?と言われましたが離れるなんて考えたくもなかったので了承してくれました。
出産で入院1週間もするのが嫌で今はたまりません。
毎日旦那は来てくれるそうですが一緒に寝ない日はなかったので寂しいです。