※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きしゅけ
子育て・グッズ

昨日息子の足首が腫れているので、虫刺されか心配です。皮膚科に行く予定です。同じ経験の方いますか?

虫刺され?経験ある方いますか?

昨日の朝息子の足首が腫れている事に気付き、小児科に行きました。
普通に歩けてるので虫刺されでしょうと言われ、リンデロンVを出してもらい帰宅。
腫れがどんどん強くなり、ポツポツと水ぶくれになりただれています💦
今日改めて皮膚科に行きますが、気になるので質問させてください。

同じような経験ある方いますか?
夏にたくさん蚊に刺され、よく腫れていましたがこんな酷くなる事はなかったので蚊ではない気がします。

コメント

vickey

毛虫とかではないですか?季節的に違うかな…😥
虫刺されでも毛虫とかだと残ってる毒針?毛?をかきむしったりすることで広範に腫れたり水ぶくれになったりするので…

• きしゅけ

きしゅけ

情報ありがとうございます❤️😭何かしら虫っぽいですよね、、病院行ってきます!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

息子も先週火曜日に10箇所何かに噛まれて腫れて病院行きました!赤く芯があるような部分もあれば水泡状のものもあります。
蚊でも体質で腫れやすい子もいるし、アブ?ブト?とか蚊じゃない噛む虫もいるみたいで、それかも?とも言われました😣1週間経って大分マシにはなりましたが、まだまだ腫れてます💦

• きしゅけ

きしゅけ

コメありがとうございます😭1週間もですか💦足の甲まで腫れてるので、しばらく靴履けないだろうなぁ😭

• 11月20日
ゆんた

うちの子もよく腫れますよ😃
瞼かまれればお岩さんのようになり…手の甲かまれればグローブはめた?レベルになり😅
あまりの酷さに一度骨折疑われてレントゲン撮られました😂
水ぶくれについては掻いたのですかね?私がたまに掻いたら水ぶくれになってたので…
明らかに熱を持つとかあったらバイキン?かなと言われました。

• きしゅけ

きしゅけ

やはり虫刺されで、水ぶくれは薬が強すぎたかもと言われました😳腫れすぎてビックリしますよね💦寒くなったから油断してました💦コメありがとうございました😊

• 11月20日