※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが母乳を嫌がり、ミルクを好む状況。母乳メインに戻したいと相談。母乳を飲む方法についてアドバイスを求めています。

生後10日たちました!

母乳を嫌がります😭
たっぷりでるのに飲ませようとするとくわえてハムハム→大泣き💦😭💦
の繰り返しで全然のめてない気がします。
垂れることあるので出てないことはないです、
不味いのか、、乳首の形が合わないのか…( ;∀;)とにかく吸ってくれないとカチカチなるので毎回搾乳も辛いです。。
あまりにも大泣きするのでミルク足してます。
ミルクは安らかに飲んでくれます😓
現在ミルクメインの混合になってますが
できれば母乳メインの混合にしたい😭
そんな状態から母乳嫌がらなくなったよー☺️て方いますか?!😣

コメント

ゆーママ

勢い良すぎて泣いてるとかないですかね👀💦
小さいお口にたっぷり母乳がでてると飲みづらくて泣くことありました
ある程度絞ってから授乳したりしてました

ももまる

わたしもそうでした!!
乳頭保護器付けてあげたら嫌がらずに飲みましたよー!^^

  • さち

    さち

    保護器つけたらいやがらずに飲んでくれました☺️ありがとうございます!これはいつかはずせる日がくるんでしょうか😓😓
    直母でなくても母乳量はへりませんか?

    • 11月24日
  • ももまる

    ももまる

    よかったです!
    首が座れば外しても飲んでくれると思いますよ!
    よく吸ってくれる様なら母乳量は減りませんよー!
    私は増えました!
    個人差ですが、、、

    • 11月25日
夜食のホヤ(略して肉子)

おっぱいが、赤ちゃんにとっては固いかも?→先に少し絞ってやわらかする

哺乳瓶に慣れてしまって、哺乳瓶より簡単に出ないからイヤがってる?→頑張って慣らすしかないみたいです。

乳首の形が合わないかも?→保護器をつけて試す

思いついた点です😊

  • さち

    さち

    乳首のかたちがどうやらあわないみたいで、直母させようとしたらコロコロして怒ります😓保護器ためしてみたら飲んでくれてます!

    • 11月24日