※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

電動鼻吸い器の購入を検討中です。息子の鼻水が再び出てきて、手動の器だと自分も感染しそうで心配。電動器のメリット・デメリットを知りたいです。

電動鼻息吸い器を購入するか迷っています...

6ヶ月になる息子を育てています。
2か月前に息子の鼻水がじゅるじゅるしたとき、手始めに「鼻水トッテ」を購入し、鼻水を吸っていました。そのときは比較的鼻水を吸うこともでき、これがあれば十分かなと思っていました。

先週くらいからまた鼻水がじゅるじゅるしはじめたので取ってたところ、何やら私まで鼻がじゅるじゅるしてしまい、喉も痛くなってきて...これはもしや鼻吸い器でうつったか?と思い始めています。

これから冬になり、息子も6ヶ月を過ぎて徐々に免疫も弱くなり、おそらく風邪はひくだろうなと思い、鼻吸い器は活躍するだろうなと思っています。(綿棒でほじくりだすのは強く拒否しています😅)

しかし今のままだと私まで体調を崩しかねない...
そしたら電動を買えばいいのか💡
でも1万円以上するし、音は結構するっていうし、嫌がったりしないかな...数年使えたらいいけど使えるのかな、手入れ面倒じゃないかな...
など、なかなか踏み切れません😵
一番は値段ですね😅

そこで、電動を買ってよかった点と悪かった点を聞きたいと思っています(>_<)
どうぞよろしくお願いします🍀

コメント

ポキ

スティックタイプの5000円くらいのやつ買いました!
1万円するやつを買った友だちは、持ち運べないから出かけるときは持って行けないし、子どもも音で嫌がる、でもすごい吸引力!
もは言ってました。
私が五千円で買ったやつは、吸引力は手動の方が格段に吸えたので、実際あんまり使ってません😅😅
タラタラ流れるくらいの鼻水なら吸ってくれますが、粘り気のある鼻水はあんまり吸引してくれませんでした💦

• yumi

yumi

コメントありがとうございます!
    スティックタイプのもあるんですね!値段は電動よりお手頃ですね😊効果はなかなか...なところはあるんですね😅
    持ち運びとなるとたしかに、コンパクトのものがいいですね😣💡
    参考になります、ありがとうございます!

• 11月20日
ねたろーママ

生後半年からしょっちゅう風邪を引く息子を育ててます〜

早々に電動購入しました!
ベビースマイルのメルシーポットというやつです。

初めは嫌がってましたが、取るとスッキリするのが分かったのか、今は大人しく吸われています(笑)

お手入れ方法はユーチューブ(だったかな?)に動画があるので詳しく見れて重宝してます✨

「吸えなくなった時」のQ&Aも説明書にあってその通りに実行したらまた吸えるようになります!

質問者さんもおっしゃるように音は結構します😅

なので夜中とか早朝に使わざるを得ないとき「ごめんなさい💦」と心の中で謝り倒してます💦

ここが改良されれば間違いなく良品です😂

• yumi

yumi

コメントありがとう
    鼻がすっきりする快適さを覚えてくれたんですね✨
    お手入れ動画があるんですか💡探してみてみます😊
    音はやはりするんですね😅効果があると考えれば仕方ないのかもしれません...

• 11月20日
けだまぷわぷわ

私はつい最近電動を買いました
メルシーポットで1万2千円くらいしました

それまでは手動のスポイトみたいなの使ってたのですが、娘が月一で鼻水酷くなるので買いました

手動よりは早く取れます
別買いの専用の先端が奥まで取れます

お手入れは、最初に少し水を吸わせて鼻を吸って、また最後に水を吸わせればホースの中に鼻水残ることはないです。手間は手動とそんなに変わらないと感じてます

音は、アパートなら結構気になるかもしれないですね💦
モーター音が結構うるさいです💦
ブレンダーくらいのうるささです。

• yumi

yumi

早く取れるのは魅力的です✨別売りで専用の先端というのがあるのですね💡
    お手入れもそんなに手間じゃなさそうです...!
    ブレンダーのモータ音くらいなんですね😊思っていたより許容範囲かもしれません💡

• 11月20日
ゆりちゃん

こんにちは!
うちも鼻水トッテ使ってました!
結局吸い込むのが苦しくて、エジソンの電池式鼻吸い器買ったんですが、全然取れなくて、結局ベビースマイル買いました😅
手入れは鼻水トッテと変わらないと思います!
うちの子はすぐ中耳炎になるので、耳鼻科に週に2〜3回行くのを考えたら、全然買ってよかったと思います😊
めっちゃ取れるのでこっちが気持ちいいですよ🤣笑
本人は泣き叫びますが、耳鼻科でも同じなので気にしません!笑
楽天でポイント使って少し安く買えました🙆🏼‍♀️

• yumi

yumi

電池式とは、前の方もおっしゃってたスティックタイプでしょうか?😌取れやすさを考えると結局は電動がベストかもしれないですね😣✨
    ポイントを使うのはいいですね...!

• 11月20日
たかちー

生後2ヶ月の時に、鼻水があると中耳炎になったり、頭痛がして寝れないとの事で、
コンビの電動鼻吸器(S-80)買いました!
メルシーポットは音がうるさいとあったので、これは静音設計だからじゃあ買いだなと思い。
夜中でもバンバン使ってますが、マンションでも気にならず、これのおかげでスッキリなのか、寝てくれます!
本人も気持ちいいからか、鼻を伸ばします笑

ただ、お値段が1万6千円しました😅ぶっちゃけ高いです。ポンと出せないですよ。
自分にうつらない、よく取れる、何年も使う、耳鼻科に何回も行くより…と自分に言い聞かせて、買いました。笑

• yumi

yumi

コンビからも出てるんですね💡
    静かな代わりにお高めなんですね...悩ましいです😣
    お鼻すっきりすると寝れるのは、こちらも助かりますね✨
    何年も使えると思えば...
    主人と要相談です😂

• 11月20日
sooooooo

1万円くらいするスティックタイプの電動鼻吸い器を買いました❗️

毎回お手入れは少し面倒臭いですが、持ち運べれるし、USBで充電出来るし、嫌がって動いてもスティックタイプなので簡単に取る事が出来ます\(◡̈)/

• yumi

yumi

スティックタイプでも、それぐらいのお値段のがあるんですね💡リサーチ不足でした!
    コンパクトなのは魅力的なんですよね、物が大きいと置場所にも困るなぁと...

• 11月20日