※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

キックボードで自転車のバランス練習になりますか?3歳半の子供にキックボードでバランス練習するか、自転車にするか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

キックボードって自転車のバランス練習になりますか?

ブラックフライデーで安かったのでとりあえずキックボード買ったのですが
クリスマスは別にへんしんバイク買うつもりです。
ただ、年齢も3歳半なのでキックボードで自転車のバランス練習になるならへんしんバイクじゃなくて自転車でも良いのかな?と迷ってます(><)
同じような方、使ってた方なんでも良いのでお願いします^_^

コメント

はじめてのママリさん

キックボードと自転車はちょっと違うかなーと思います!うちはストライダーからの自転車でしたが、ストライダーは乗りこなせても、自転車は重かったり大き目を買ったのもあってなかなか乗れず、下の子もいるしと、へんしんバイクを買いました。そしたら速攻で乗れたので、初めからへんしんバイクを買えばよかったと思いました!
それから自転車に乗れるようになりました。個人的にはいきなり自転車からの練習だと時間がかかったり、怖くなってやりたがらないこともあるんじゃないかなーと思います!キックボードで練習にはならないだろうし、へんしんバイクを買うのをオススメします!それに乗れるようになったら、小学生でも乗れるサイズの自転車を買えば長く使えると思います!

• ママたん

ママたん

ありがとうございます^_^
    やはりちょっと違いますよね(笑)
    へんしんバイクそんな良いのですね!
    下の子も居るので買うのは無駄にはならないのですがそんな自転車系たくさんいるかな?と思いましたがキックボードは別物として考えます^_^
    とても参考になりました^_^

• 11月20日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

自転車は乗れるようになりたいですもんね!うちもブラックフライデーで、キックボードも買って使ってます笑
    あれはまた別な運動のものとして使ってるからいいと思いますよ〜〜!安いし😊

• 11月20日
  • ママたん

ママたん

そうなんです^_^保育園で三輪車乗るぐらいでストライダーも持ってないのですが最終的には早めに自転車乗らせたくて^_^
    あのキックボード安いですよねー^_^
    クリスマスまでの間まだあるのでとりあえずキックボードで運動させます^_^

• 11月20日
  • ママたん

ママたん

ちなみにへんしんバイクってやっぱり自転車屋さんで取り付け?取り外し工事しないと無理ですか?ご主人ならできますか?(><)
    何度も質問すみません(><)

• 11月20日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

うちのはへんしんバイクもどきなんですが、普通に家でできますよ!!たぶんへんしんバイクも大丈夫じゃないかなーと思います!ペダルをつけるだけなので!

• 11月20日