※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

週末、1歳の娘と動物園へ行きたいです。六甲山牧場と姫路市立動物園、どちらがおすすめでしょうか?両方行ったことがある方、教えてください。

今月1歳になる娘を連れて週末おでかけ予定です。動物に興味を持ち出してるので六甲山牧場か姫路市立動物園に行こうと思ってますが、どちらがおすすめですか?両方行ったことがある方教えてください(^^)

コメント

Ⓜ︎

六甲山牧場にしか行った事ないんですが、1歳なら動物園がいいと思います😊
牧場は羊が大量にその辺にいたり、ヤギとかも近いので怖がるかもしれません💦
あと、坂道ガタガタ道が多いのでもしもベビーカーで行かれるなら移動は大変です💦

• こた

こた

そうですよね。ありがとうございます(^^)動物園にしようかなと思います😊

• 11月20日
バルタン星人

姫路動物園はかなりしょぼいです笑笑
動物園いくなら、王子動物園の方がいいと思います。姫路動物園は安いですが、あまり時間はつぶせないですね。お子さんが11ヶ月なら姫路動物園でもいいかもしれませんが、、、

• こた

こた

しょぼいんですね💦王子動物園は来月行く予定があるので別の動物園を考えてます😣

• 11月20日
のこのこ

姫路のほうがいいです。
六甲山も姫路動物園も両方行きましたが、六甲山は坂道が多く、ベビーカーで動き辛かったです。
一歳で歩くとしても糞もよく落ちてるのでそこが気になるかなぁと。
動物園のほうがメジャーな動物がいて子供も嬉しいかもです^_^

• こた

こた

そうですよね✋一度動物園連れて行ってみます😬

• 11月20日
みさと

どっちも好きです笑
姫路の動物園は 普通ですね
でも田舎さがあっていいという人もあれば
六甲山の方が観光地っぽくて良さそうだけど、
どっちもどっちです笑笑

腰痛

六甲山牧場もう寒いと思いますよ!
ベビーカーメインならなおさらお子さんは寒いと思いますよ(*'ω'*)
基本山道なので体力いります笑笑

神戸どうぶつ王国はあったかいのでおススメです!
おトイレや手洗いも沢山あるので動物触ったらすぐに手を洗えるのが嬉しいところです✨
入場料はちょっと高いですが今の時期なら幼稚園とかの遠足とかぶらないと思いますよ!
駐車料金は500円なので長時間いてもありだと思います(*´∇`*)

R&M

六甲山はもう寒いと思います😅
ベビーカーメインなら姫路動物園かな💦王子動物園や神戸どうぶつ王国と違って安い分しょぼいと感じることもあるかと思いますが、先日双子をつれて行き、小動物との触れ合うコーナーで触って喜んでました😊