※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぷ61
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時の暖房について、どうすればいいか悩んでいます。21度だと乾燥するし、赤ちゃんにも良くないと聞いたことがあるので、どうすればいいか迷っています。

5カ月の女の子を育てています。
寝る時の暖房について質問です。
赤ちゃんが夜寝る時、皆さんは暖房器具はどうされていますか?
今までは、21度設定にしてつけたままにしていたのですが、乾燥するし、付けっ放しは赤ちゃんに良くないと何かに書いてあったような気がして、どうしようか悩んでいます。
夜中に目を覚ます事も多いので、もしかして暑いのかな?と思ったり。
住んでいるのは東京です。よろしくお願い致します。

コメント

himama

わたしも5ヶ月の女の子を育てています。神奈川に住んでるんですけど寝るときは何もつけてないですよ👌🏻乾燥する時は加湿器つけてます💕

ゆきママ

うちも5ヶ月の男の子がいます。
23度設定で1時間で切れるようにしてます。
ちなみに埼玉県です。

みーこ1209

うちもつけっぱなしで加湿器つけてます。
東京よりの埼玉の戸建てなのですがつけないと寒すぎて凍えちゃいます(^^;;
温度計と湿度計も部屋においてちょうどいい設定になってるか確認してつけっぱなしにしちゃってます。

みっちゅみちゅ

暖房は寝る時は切っています。

アパートなので、寝室にエアコンが無いのもありますが(^_^;)

寒さ対策として、ベビー布団の敷きパッドを毛布タイプにして、毛布生地のスリーパーを着せて、その上から布団をかけています。足にはレッグウォーマを履かせています。

れなたん

名古屋に住んでいます!

寝る前までは石油ストーブを
付けてますが、その後は朝まで
付けずにいます(>_<)!

下に毛布敷いて
上にブランケットと布団で
寝かせています!!

室温は16度くらいに下がりますが全然平気そうですよ!!

加湿器は一日中付けてます!

かおぷ61

皆様、早速の回答ありがとうございます!
マンションなので、室温もそんなに低くないな〜と思いながら、つけたままにしていました。
ブランケットと布団もかけていたので、暑かったかもしれないですね。
加湿器はやっぱりつけようと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました!!

H@rum!(25)

つけっぱなし加湿器と
バスタオル干してます(*^^*)
茨城です*\(^o^)/*

cat

北海道ですが寝るときはストーブ消します。エアコンは無いです。加湿器も使ってないです。湿度は常に60~70%あります。敷き布団はモコモコの暖かいのとブランケット2枚掛けて両手にはミトンです。
特に問題は無いですよ~
たまにホッペを触ると冷たいですが(;^_^A
北国でたくましく育ってます