※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0022
お金・保険

専業主婦の方への質問です。旦那様の収入でお金を管理されている方、お小遣いや支払いの振り分けはどのようにされていますか?

今現在自分が働いていない、もしくわ専業主婦の方に質問です!!旦那様だけの収入で旦那様がお金の管理をされて居る方どのようなお金の振り分けですか?差し支えなければ教えてください!自分のお小遣いや、旦那が自分に使っているお金などなど、支払い別での振り分けを教えてください!

コメント

ハッチぼっちステーション

どれだけ収入があるのかは詳しく知りません
ガス+電気→1万円〜2万円
私の携帯代→1.5万円〜2万円
旦那の携帯代→2万円
食費→3万円
家賃+水道代→7万
その他日用品→5千円〜8千円
私のお小遣いは無しです

こりき

家のローン八万
光熱費など四万
携帯5台で二万
食費八万
外食費二万
日用品一万
学校費二万
主人の小遣い三万
自分の小遣いは必要の時にもらう。
収入は30万前後だと思います。

deleted user

家賃8万
私おこづかい1万
夫おこづかい5000~1万?
生活費は1万円ずつ無くなれば追加で5万は使ってると思います。
外食、レジャーなどは夫が支払ってることが多いです。二万ぐらいかな?
家賃八万
カード払いも多く(携帯、光熱費、ネットショッピング)、手取り25万ぐらいだと思いますが、ギリギリor赤字らしいです。

あにゃか

家賃、3万円
水光熱費、2.5万円
携帯代、1.5万円
ネット代、4000円
車保険、8000円
食費、3万円
ガソリン、1万円
旦那のお小遣い2万円
自分のお小遣い0円
貯蓄(息子用)5000円

専業主婦で主人の手取りが16〜7万なので、毎月ギリギリです💦

0131

住宅ローン→7万5千円
食費→6万円
保険、携帯→2万円

私が一ヶ月で貰うのはこれだけです!
食費が多めなので2万円貯金してますが
旦那も貯金してるので月10万は
貯蓄するようになってます(´・‿・`)

光熱費や旦那の携帯代やお小遣いなど
私はほとんどしらないです!!
いるものは言えば買ってくれるし、
言わなくても服など頼んでくれてたり
するのでありがたいです꒰。・ω・`;꒱❤️

n 🥰

わたしもどれだけ収入があるのか詳しく教えてもらってません😭

お給料日に15万いただいて、10万貯金、残りでやりくりです。

分譲を購入・返済は終わっている+光熱費などは旦那の親御さんが払ってくださってるため、それ以外の通信費、食費、日用品を5万程度で押さえていますが、これから保険契約することもあり見直し中です😌

お小遣いはやりくりの残った金額や、一緒にお買い物行くときは出してもらってます。

3200g

家のローン20
夫の小遣い20
私の小遣い10
光熱費3
中学生3
小学生1
食費10〜
外食10〜
生活費、雑費5〜
携帯代3
ネット1
ガソリン、ETC 5
保険15


別途、旅行とか大きなお買い物があります。

たろきち

ローン駐車場込み 67000
ガソリンETC 13000
電気ガス 8000
水道2ヶ月 6000
旦那交通費 16000
食費外食費込み 35000
日用品おむつ込み 5000
私奨学金お小遣い 10000
携帯2台Wi-Fi 17000
保険 6000
その他医療費レジャー費 10000

こんな感じです( ˊᵕˋ )
旦那はお小遣いとしては特になく、
飲み会のある時に自由に使ってます。
残ったら貯金です(゚∀゚)

0022


一気に返事申し訳ありません!
コメントありがとうございます😊
皆さんもらっているところは
多いですね!!
参考にさせていただきます!