※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
ココロ・悩み

突然旦那と話すのが嫌で、ストレスを感じている。娘との時間の方が楽しい。旦那に冷めている。旦那にどう接しているか気になる。

一昨日くらいから突然、旦那と話すのがとっても
嫌です。何かそうなる原因があったわけでもなく
突然って感じです。私は自分ではストレスだと感じて
ないけど実はストレスを溜め込んでるタイプらしい
ので今回も知らず知らず、ストレスが蓄積されて
今こんなになってるのかな〜と自分では思ってます。

別に旦那の事は嫌いではないし別れたいとも
思いません。ただ、今は娘と2人の方が気が楽
だなーって感じで旦那が仕事から帰ってくるのが
楽しみじゃなくなりました。

娘の前だと普通にテンション高いまま接する
事が出来るのに旦那の前だと笑顔にもならないし
顔も合わせたくないし会話も必要最低限でいいし
って感じで自分の中で冷めてます。

みなさんは旦那さんにどんな感じで接していますか?

コメント

おはぎ

産後すぐは旦那の行動すべてにイライラしてました~。
一番心を許してるからこそイラつくんだなといまは思えます!無理して会話しなくていいと思います。いまは普通に接するようになりました!

  • みーママ

    みーママ

    産後ってやっぱりイライラしちゃう
    もんなんですかね😭
    子育てで余裕がないせいかそのくらい
    自分でやってよとか子供が出来る前と
    同じ行動だとムカついちゃうん
    ですよね💦
    普通に接する事が出来るように
    頑張ります💪🏻

    • 11月20日
ブンバ☆ボーン

新婚1年です。
11年付き合っていました。
変わらず大好きだし、一緒にいて楽しいです。

  • みーママ

    みーママ

    いいですね😊
    素敵な旦那さんなんですねっ!

    • 11月20日
るったん

私は子供もいませんし、妊娠もしてませんが、イライラしっぱなしです。笑

私も普段なら、どーって事なく接しれますが、PMSが始まると今まで通りにはいきません。。
ごはん作ってる間 食べてる時 片付けしてる時、ずーっとテレビと携帯みてくつろいでる姿見ると、なんで共働きなのに、私はバタバタしてコイツは楽してんだ?ってなります。

  • みーママ

    みーママ

    分かります笑
    私もこの前、産後初の生理が来て
    いつもよりも更にイライラして
    大変でした笑笑
    お互い頑張りましょうね😂

    • 11月20日