お米の味が洗剤のようで困っています。妊娠前から感じており、節約したいですがどうすれば良いでしょうか。
お米の味が…
旦那さんの家から、なくなったらもらうお米の年に何回か洗剤?芳香剤?みたいな味がします。
一度聞いてみたときに、つわりで味覚がおかしくなってるんやないかと言われました。
でも妊婦になる前から感じてたし明らかにおかしいのにわかってもらえないもどかしさ。
炊き込みにすれば誤魔化せるけど、もともと合成の味がするのに食べる気がしない。
節約したいけどどうしたらいいんだろ。
今までは私と娘は変な味がしたときだけ市販のを買ってました。
- マーちゃん
コメント
こまめ
うちも一度だけ、旦那実家から頂いたお米がすごく変な臭いがしててでも旦那は気づいてなくて結局半分ほど捨てたのですが…(笑)
お米って臭いを吸収するみたいなのでそれなのでは??
誰か他に知り合いがまわりにいれば、そのお米を臭ってもらうことできないですかね??
その人も臭いと言えば旦那さんも納得するのでは??
マーちゃん
それがいないんですよ…
私だけ変なもの扱いで。
お米なくなるまでご飯は食べられないかなーっておもってます。