※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

保育園で水疱瘡が流行中で、お迎え時に他の子供が赤ちゃんに触れるのがストレス。車で待たせるか、移る覚悟が必要か悩んでいます。

保育園で水疱瘡が流行ってます。
上の子のお迎えで預ける先もないので必ず下の子を連れてってます。
その時に他の園児達が赤ちゃんだって言って顔や頭を触ってきます。
正直そこで移ったりしたらと考えると嫌で仕方ありません。
毎回迎えに行く時ストレスです。
触らないでとも言えないし、
車の中に置いてくわけにもいかないし、、、
車の中に置いて上の子を迎えに行きますか?
それとも移る覚悟をしなくてはならないですかね、、?

コメント

たんたんmama 🐰💜

抱っこひもで抱っこして ダウンコート着て
チャック閉めます😂😂触れないように見えないようにしてます!

• ママさん

ママさん

横抱きでも触れないように出来ますかね(´;ω;`)?

• 11月20日
ろぼこ

私は抱っこ紐で抱っこ紐のカバー?フード?みたいので赤ちゃん隠しちゃってます。
子供が触れられる高さにしゃがんだりもあまりしません。
赤ちゃん見せてー!といっぱい近寄ってきますが、ごめんね。寝てるの。と言ってスルーしてます(^^;

先生達も赤ちゃんに近寄っちゃダメ!病気になったら大変だから!と皆に言ってくれてます(^^)

• ママさん

ママさん

横抱きでも触れないように出来ますかね(´;ω;`)?
    うちの保育園の先生はなにも言いません、、、
    ニコニコして見てるだけです、、、
    水疱瘡の感染力を知らないのか、先生達の配慮のなさにも驚きます、、

• 11月20日