※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきべ
その他の疑問

1歳になるお子さんがいらっしゃるママさん教えて下さい!来年の5月に友人…

1歳になるお子さんがいらっしゃるママさん教えて下さい!

来年の5月に友人の結婚式に招待されました。
家族ぐるみで仲良くさせてもらっているので、主人も息子も招待して頂きました。
そこで質問です。5月には息子は1歳になっていますが、皆さんお料理はどうされましたか?
友人は、形だけでも用意して、食べられなそうだったら手つけなくてもいいよ。と言ってくれていますが、もったいない気がして断ろうかなと思っています。
料理の内容はお子様コースになってしまうそうで、幼児食とは違うそうです。
こういった場合、1歳の子はたべられるのでしょうか?
子供用の食事の持ち込みはOKだそうなので、やはり持参した方が良いのでしょうか?教えて下さい。

コメント

1歳1ヵ月の子供がいますがお子様コースはまだ食べられないですね🤔
アレルギーなども心配ですし、離乳食を持ち込んだ方が良いと思います!

ぷぅら

一歳4ヶ月の息子と兄の結婚式に出ましたが、料理は出してもらってません😊1歳4ヶ月のベビーフードを持っていったのと、私のパンをあげたりしてました✨座る椅子だけ用意してもらいました♪

おっとっと

今日で1歳過ぎて1ヶ月になりました(*´ω`*)お子様コースはまだうちの子は無理ですね😅食べられるものもあるとは思いますけど✨
友人の子供は雑草のように育てられているのでもう大人と同じ食事をしています。中にはそういう子もいます(笑)
が、一般的にはまだほとんどの子が薄味の食事ですね😅
持ち込みが安心です!

りんご

1歳になる月に結婚式に行きました😊
いとこの子ども達が食べていたお子様コースは全く食べれない内容でした。
ファミレスのお子様ランチみたいな感じでした
離乳食持参が良いと思います😊

ママリ

1才になったばかりならお子さま用の料理は難しいですね💦
ゆっくり離乳食進めてる方だとまだまだ普通の白ご飯ではないですし。
離乳食の持ち込みでいいと思います☺
もし出てきたパンとかフルーツとか食べられそうならあげるくらいかなと思います☺

ゆきべ

みなさん、アドバイスありがとうこざいます✨
まとめてのご返信、失礼致します💦

友人には、お料理はしっかりとお断りします‼️
先輩ママさんからのお話をお聞き出来て、とても参考になり迷いもなくなりました😊✨
息子には食べられそうな私のお料理や、持ち込んだ離乳食にしたいと思います✨

ありがとうこざいました😊