※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

孤独感と寂しさを感じています。家族との時間は幸せだけど、会話や友だちとの交流が足りず、他人と比べてしまうことで余計に寂しく感じています。妊娠中でホルモンの影響も考えられます。

なんだか孤独感というか、寂しくなってきてしまいました😢
日中、娘と過ごす時間は本当に楽しいし幸せだし、辛いなんて思いません。
でも会話する人もいなければ支援センターなどへ行って話しはしても軽ーい会話しかしできないし、かと言って友だちも仕事をしているので会えないし。
旦那は20時過ぎに帰ってくるのですが、帰ってきても携帯、携帯で常に誰かと連絡を取り合いっておりラインが鳴らない日はありません。
会社の同僚とこんな話して盛り上がった!って言う報告とか、なんだか楽しそうで、充実してるんだなあと思ってしまい、寂しくなりました😢
こっちは今日特に何もなかったなあで終わる日もあるのに。
二人目の妊娠が分かったばかりで、ホルモンのせいでもあるのかな?とも思いますが😫
吐き出す場所もなく、ここに書かせていただきました。読んで下さった方ありがとうございました。

コメント

大豆

私も同じ感じです。旦那以外と話さなかった日なんかよくあります😭
友達とかのキラキラした話とかも羨ましくてたまりませんよね、、複雑です(笑)

  • ままり

    ままり

    一人で喋ることが増えて最近独り言がひどいです😅
    出来事を旦那に話す時マシンガントークになってしまうのですが、めんどくさそうに聞いているのが分かるので更に孤独を感じます💦

    • 11月20日
  • 大豆

    大豆

    わたしもめんどくさそうに聞いてるのがわかってもう前ほど話さなくなってきました😭へぇーとかふーんとかになってきたので😭
    友達に会った時にマシンガントークしてます☺︎

    • 11月20日
  • ままり

    ままり

    友だちと会った時も常に娘はバタバタしているのでなかなか話に集中できないことが多くて😥
    でも一番の息抜きは友だちと会うことですよね😫

    • 11月20日
hi-mama☆

私も話し相手ほしいし、コミュニケーションとりたい( т_т )孤独( т_т )ってのが最近強くなってきてつらいです😭😭

  • ままり

    ままり

    辛いですよね…😭
    毎日同じことの繰り返しで…。何か変化が欲しいところです😫

    • 11月20日
yu_u

うちもそんな感じです…
出産したら忙しくなっていちいち考えてる暇もなさそうだけど
今は話し相手はいないしなんだかな〜って毎日です😂

  • ままり

    ままり

    同じことの繰り返しの毎日で、なんだかつまらないなあと思ってしまいます😫
    確かに2人目が産まれたらそんなこと言ってられなくなりそうですね😅

    • 11月20日
ぽー

分かります😭
旦那は旦那で帰ってきたら自分の時間、ってなってしまうのも分かるんですが
寂しいです😞

旦那は会社や友人と変わらず繋がりがあるのに自分だけが孤立してる感じがします。

  • ままり

    ままり

    1日家にいても、びっくりするくらい自分の時間ってないですよね😢
    ほんとに、旦那は帰ってきたら自分の時間って感じです。いいよなーって言いたいけど嫌味っぽくなるし、なんか娘に悪いしって思っちゃって言えません💦

    • 11月20日
  • ぽー

    ぽー

    本当です😭😭💦
    自分で動き出して目を離せない娘と
    合間に家事して すると旦那帰ってきて
    娘が寝てからも家事😭😭
    旦那からは1日中一緒に遊べていいよね〜って言われましたが
    はぁ、"遊べて"かぁ🤣と思いました😫
    娘のことは大好きだけど旦那は素直に可愛いとだけ思えて羨ましいなと思います😫💦

    • 11月20日
  • ままり

    ままり

    とても同感です。遊びは休憩にはならないですからね😅
    休日も私からしたらちょっと見ただけなのに、すごく育児してるー!みたいになってるので、一日中見てごらん?と言いたくなります(笑)
    仕事してもらっている身なので何も言えませんが😂

    • 11月20日
れのか

一人目の時は同じくそう思いました(*_*)
現在二人いて下の子は会話できるくらいになりました。
永遠と歌ってるか話してます(笑)
上の子もずっとしゃべってます。
少し黙ってって思うこともしばしば(笑)
きっとそんな日がもうすぐ来ますよ‼

  • ままり

    ままり

    そうですよね…🤣
    無い物ねだりですが、早く娘と会話したいです🤣
    したらしたでそうなると思いますが🤣

    • 11月20日
  • れのか

    れのか

    今はもう上は中1で年頃の難しいお年頃なので割れ物注意的な存在で扱いに困ってます(笑)

    • 11月20日
  • ままり

    ままり

    難しいお年頃ですよね🤔
    なんだか小さな悩みだなーと思えてきました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月20日
  • れのか

    れのか

    2才8ヶ月の息子は永遠と歌ってるか話してます。2歳過ぎから少しずつ会話のキャッチボール出来たけど女の子に比べると思いかも知れません。
    上の子は逆に今会話するとイライラするので避けてます(笑)

    • 11月20日
もりまー

わかります!子どもに話しかけても会話できないし🙌
こーゆうときに猫ちゃんや動物いればいーですよね😁

  • ままり

    ままり

    動物!なるほど癒されますね☺️

    • 11月20日