※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

家事や料理に関する旦那からの扱いに悩んでいます。精神的につらく、ストレスが限界に達しています。


家事に嫌気がさしています
旦那は子供の事はみてくれるのですが
ご飯を食べたお皿も下げませんし
ごみもゴミ箱に捨てませんなにもかもしっぱなしです
私は旦那の嫁になったつもりもなく毎日小さなストレスが
溜まっています
ご飯のおかわりを私に渡してきたので
自分で入れてと 今日お願いしたところ
旦那の周りの奥さん10人くらいの名前を出され
○○さんはご飯嫁にいれてもらっている お前は恥ずかしい と言われました
ご飯もいままで褒めてもらったことはなく
努力してきました それなのに旦那の親戚のまえで
こいつの料理はおいしくないといわれ
親戚にまで 頑張ってもらわなあかんと言われ
旦那の周りの奥さんのご飯は褒めています
○○さんのご飯はうまかった〜お前も真似しろと
言われました
もうストレスの限界です 2年間ご飯も毎日頑張ってきて

そんな事をいわれ正直悲しいです。
私は私なりに子育て家事頑張っていますが
お前は家でおってええな といわれ
動物園にライオンが寝ているのをみて
おまえみたいやなとわらいものにされ
義姉と毎日比べられ もう消えて無くなりたいとおもうほどに精神てきにつらいです



コメント

しろくま

お疲れ様です!
いい加減我慢の限界です。と書き置きしてお子さん連れて実家に帰られてはいかがでしょう?
私がその状況に置かれたらきっとそうしてしまうと思います😢

  • K

    K


    お疲れ様ですという言葉ありがとうございます🥺
    何回も帰っているのですが何も変わることが無く ずるずるときています
    1回ストレスで病気を起こし入院まで
    しているのですがまったく変わる気配がありません

    • 11月20日
ぽぽぽ

可哀想なやつなんですよ。

お皿も下げることも、ご飯を盛ることもできない無能なんです。ゴミをゴミ箱に捨てるってことも知らない、哀れなやつなんです。

うちの旦那も昔、あの人の奥さんは~
とか言ってました。
いやいや、その旦那さんお前の倍の収入あるから!
あそこの旦那さんは記念日やイベント事に奥さん労ってプレゼントしてるから!
って言い返してきました😅ので、いい加減言われなくはなりました😅

ご飯よそってもらってたかも知れんけど、それ以外のカバー出来てるからであって、そんな事も分からずに言ってるお前が恥ずかしいわ!って感じです。

ライオン…。案外的を得てるかも知れませんよ!ライオンはメスが狩りをして子育てします。オスは本当に寝てるだけ。
うんうん。私メスライオンだから、あなた完璧なオスライオンだねー😌ウケるー!
って感じでスルーして下さい😌

人前で奥さんを悪く言う男は本当に馬鹿です。だって、奥さんが悪いって事は、旦那が悪いってことですからね。自分自身を貶めてる事に気づいてない哀れ💦

そういう人には認めて貰わなくていいんですよ!自分しか見えてないだけなので👍
あーまた言ってるよー😳🤣って、何を言われても本気にとってはいけません。
そういう男こそ、いざ離婚切り出したりすると「お前しかいない」とか泣きつくんです。だって、誰もいらないですもん。そんな男。
くらいの気持ちで、あまり深刻にならず、思い詰めなくてもいいと思いますよ!

  • K

    K



    ありがとうございます
    気持ちが落ち着きました💭
    これからまた同じことの繰り返しがおきたら そうやって心の中で思っておこうとおもいます笑
    ほんとうにそのとおりです笑
    私は誕生日 記念日プレゼントをあげているのですが 何もお返しが無く笑
    ご飯を食べに行くのにもキャンセルをされる誕生日でした🎁笑

    ほんとうにわたしの旦那は
    ご立派なオスライオンです🦁

    • 11月20日
ぽん

なんなんですか、旦那さん。

私なら確実にブチ切れてますね!

家におってええなとか、、
旦那は稼ぎに出て当たり前!

家の事、育児がどれだけ大変か。
やってみろって言いたくなりますよね

  • K

    K



    何様なんだろうとおもいます
    子供の事も1日ちゃんと見たこともなくおむつも半年に1回変えてくれたらいいほうなので ほんとうの大変さを知らないんだなとおもいます
    何を考えているのかさっぱりです

    • 11月20日
ななな

何様ですか?禿げさすぞって感じですね(((∩︎'ω'∩︎)))

  • K

    K


    ほんとうにはげさしたいです笑🤔

    • 11月20日
あーたんまま

男はお嫁さんをいつしか自分の
お母さんと勘違いする生き物だと
思っています😱😱
私だったら耐えられません...

  • K

    K


    ほんとうにそうだとおもいます
    嫁ではなくもう 母親のようなものです😔 いい大人なのに、恥ずかしいとしか思えません

    • 11月20日
たろす

kさんの気持ち何も考えてないですね。ありえないです。

私だったらお前より稼いでくるからお前今まで私がしてきた事全部やれよって言っちゃいます😂

  • K

    K



    何も考えていません
    わたしのこと見えている?ておもいます笑
    他の嫁さんはべた褒めなんですけどね笑

    • 11月20日
にこたま

私ならご飯作りません😄
なんか言われても「え?不味いんでしょ?じゃあ自分で作って食べれば?」

って言ってやります😄笑