※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

質問させてください我が家は旦那と私と4歳の息子の3人家族です。全員が…

質問させてください

我が家は旦那と私と4歳の息子の3人家族です。
全員が朝が弱くよく寝坊しますw

今朝も寝坊気味でみんなでバタバタと支度をしていました。

息子も頑張って自分の支度をしている中、旦那が息子にマスクとって!とお願いしました。

息子は自分の支度中であることをつげるもお手伝いしたい盛り。
自分の支度を頑張ってからマスクを届けました。
と言っても届けるなんて距離はありません庶民的な家のテレビからソファくらいの距離。

その間に息子は届けるマスクを着用。
いたずら盛りです。ニヤニヤしながら旦那に渡しました。

旦那は怒り。それじゃあありがとうは言えない

と言いました。息子は大ショック。
大泣きで支度が進みません。

もちろん旦那が家のや息子の支度を手伝うなんてことは一切ありません。
朝から家のことをやるのも息子の支度をやらせるのも私。そんな小さなことで泣かせないでくれと言うと、旦那はダメなものはダメなんだからと言いました。

息子がほんの数秒マスクを着用することがそんなにいけないことなのでしょうか?

旦那は不衛生だと言いました。

私はその一瞬が不衛生なのであれば一緒に暮らしていけなくないか?と思いましたが、
旦那は私に注意されるのがとても嫌いで、
私に注意されると言い方が嫌だ。いつまでもしつこいと言って怒り出します。

わたしにはわかりません。
一瞬息子がつけたマスクは不衛生なのでしょうか?

コメント

ぽん

全くもって不衛生と思いません。

• なち

なち

不衛生とは思わないと伝えたらマスクの意味わかってる?と言われまして目が点です(΄◉◞౪◟◉`)

• 11月20日
みちゃん

普通に旦那さんがおかしいかと😅
寧ろ、自分の支度中でありながら手伝う息子さんに、きちんと感謝すべきです。本当に不衛生なら一緒になんて住めませんよね。

• なち

なち

同じ空気も吸えないよと。
    息子風邪ひいてるわけでもなんでもないのに。

• 11月20日
まあ

旦那さん潔癖性ですか?🤔
自分の息子が付けたマスクが
不衛生なんて普通思いませんよね😥
それよりもそんな距離なら
自分で取れよって思います🙄💦

• なち

なち

潔癖ではないのですよこれがまた😅だから意味がわからずで、

• 11月20日
いこ

息子さん可哀想です😢
何で怒られたのか分からず何回か読み直しましたが付けただけで嫌がられたんですか…。
自分が時間がないのを息子さんに八つ当たりしたとしか思えないです🤭
私なら息子が踏みつけたマスクでも余裕で使います🥰笑

• なち

なち

可哀想すぎて思わず半泣きで抱きしめてしまいました😢

• 11月20日
m

そんな事言われたら多分私はブチ切れます(笑)

この忙しい時間に人にものを頼んでおいてまずありがとうが言えないなんて親として子どもに何かを諭していくのならまず自分を見直せと言ってしまいそうです。

• なち

なち

静かに切れたら、マスクの意味、わかってる?と言われ、しつこいよとまで言われてもう訳がわからんです😵

• 11月20日
  • m

m

子どもがどういうもので
    子どものいる生活ってどういうものなのかわかってる?と言い返してしまいますね私なら、、、(>_<)

• 11月20日
柊0803

元々衛生管理がきちっとしている旦那様かとお見受けしました。

娘→主人はなんとも思いませんが
主人→娘のマスクは嫌ですね💦

娘も私も予防接種+毎日の予防はしていますが、主人は言わないと手洗いうがいをしないので逆の境遇であれば捨てます。

潔癖ではなくとも、予防を気にされる方であればまぁまぁ普通かなとも思います。

• なち

なち

ところがどっこい、衛生管理がしっかりしているわけではまったく無いのです。
    元々綺麗好きだったり、潔癖気味だったり、予防云々に気を使っているのなら納得いくのですが、そうではないので困ってしまって😥

• 11月20日
ゆぅ

自分が取れる距離を、優しい息子さんに甘えて取ってもらっておいて、お礼を言えないって怒るとか有り得ないですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)息子さんの気持ちを考えただけで悲しいですね…

しかも朝はどれだけ機嫌良く支度出来るかが勝負なのに…😞
しかもなちさんに注意されるのが嫌とか…どんだけ俺様なんだ(´д⊂)

余計な発言をしてしまい、すみません💦

私は全く不衛生だとは思わないです( ๑•̀ •́)وなちさんの考えに100%同意します!

• なち

なち

ありがとうございます😭
    朝の大戦争で自分が何をしてくれるわけでもなく、なんなら洗濯掃除している私に向かって俺のあれはどこ?なんで探してくれないの?とか言えてしまう人です😩

• 11月20日
こしあん

私ならお前のが不衛生だわっていっちゃいます笑

百歩譲って不衛生だとして
子供の気持ちを汲み取ることもできないのかよ?😡😡
お父さんの役に立ちたい&笑わしたい!
そんな子供の気持ちを思うと怒りと悲しみと😢
息子さんが可哀想です。。
かなり腹立ちますね!!

せしり

うーん
わたしだったらたとえ我が子でもマスクをつけてから渡されるとつけたくないです😭
みなさんの意見もわかりますが、一度つけられるともうなんだか不潔に感じてしまいます🙇‍♂️
玄関先に個包装のマスクを箱買いして置いておけばケンカにもならないのかもしれませんね
これから先、マスクはかなり使用しますので個包装がいいかもしれません

みきぴ

朝の忙しい時間に泣かすなよ‼️って思う気持ちすごくわかりますよ💦

持ってきてくれたことには旦那さんもありがとうを、言うべきだと思います❇
息子さんも持っていったのに怒られてショックだったとはおもいますが、
でも私なら、旦那さんと一緒で今回の息子さんの行動はイタズラとはいえ怒りますよ😭
マスクの意味なくなります。

今回は息子さんも元気だったかもしれませんが、風邪引いてるときに同じ行動されたら、そのマスクつけれますか?
元気だからいい、一瞬だから家族なんだからよくない?って問題ではないと思います。
一瞬とはいえ、マスクを数秒でもつけてから他人に渡すという行動、イタズラでもよかったことではありませんよ。
他人に同じことしてても怒らないんですか?って、私は読んでて思いました💦
ダメなものはダメなんだといってる旦那さん、間違っていないと思います。

ただ、ちゃんと何がいけなかったのかを息子さんにしっかり伝えてあげなかったことは、息子さんもなぜ怒られたかわからないからよくなかったのかなとは思います。

白米

潔癖ではないんですが、マスクと歯ブラシは共有したくないですねー。

そもそも自分で取れ!って話ですし、
朝から泣かせるほど怒るのも無しですが。

朝忙しい時間にふざけたから怒った、ってことはないですかね?

また、同じことを家族以外にしないために怒った、とか。