※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。鈴鹿市の赤ちゃん広場やサラダの国についての感想を教えてください。

4ヶ月になったばかりの娘がいます😊

鈴鹿市の支援センターりんりんの赤ちゃん広場に行ったことある方みえましたら、どんな感じだったか教えて頂きたいです!!✨
あとサラダの国も気になっております🙌
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

、

りんりんの赤ちゃん広場おすすめですよー!
月例ごとに分かれて円になって座り、手遊びや触れ合い遊びや赤ちゃん体操などその時によって色々します。その後悩みや聞きたいことをビンゴ式の紙に書いて他のお母さんと意見交換をします。説明分かりにくかったらごめんなさい🙏私はバイトもしてるので行けない月もありますが予定が合えば絶対行ってます!

サラダの国は行ったことなくて私も気になってます🤔

• N

N

コメントありがとうございます!月齢ごとなんですね😳
    初めて参加しようと思ってたので...大丈夫かなーっと思い不安で😅
    悩み相談も月齢ごとだといいですね💓
    分かりやすく教えて頂きありがとうございます🙌

サラダの国も良さそうですよね✨
    隣接してる保育園が私が通ってた所なのでぜひぜひ行ってみたいのですが、4ヶ月の子でも大丈夫なのかな?と思ってます😭

• 11月20日
エルモ

サラダの国は、りんりんみたいに月齢ごとに分かれて〜というイベントはありません!
好きな時間に行って、おもちゃや園庭で遊ぶ感じです🤖

毎日11時半から、パネルシアターや歌、手遊びを先生が15分程やってくれます!
おもちゃは、木でできた物ばかりで、子供が舐めたりした物は除菌してくれるので安心です!

月に何回か、小児科、小児鍼、歯医者、ヨガなどの専門の先生が来てくれ、お話を聞く事のできる日があります!
これは予約制で、その時間は予約してない人は遊びにいけないので、初めて行く時は電話して確認した方がいいかもです!(毎月の予定表がもらえるので、次回以降はそれで確認できます)

4ヶ月だとまだおもちゃで遊べないので、他のママさんや先生とお話するくらいしかやる事ないかもです💦
ハイハイできる様になったらオススメです🙆‍♀️

• N

N

コメントありがとうございます!
    なるほど🤔そしたらまたハイハイ出来るようになってからのがいいですね✨
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になりました🤗

• 11月20日