※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が左足を怪我し、整形外科を受診すべきか悩んでいます。歩かせないように言われているが、抱っこが大変です。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
1歳7ヶ月の娘の怪我について経験者の方がいれば教えてください。

今日の夜寝る前に家の中でコケて、左足かかと付近に違和感があるようです。左足を着くとき力が入らないような感じでフラつき、二歩ほどで足を触り抱っこと言います。
痛くて泣くという感じはなく、見たところ腫れもなさそう、捻挫かなという様子です。
明日朝から電話で聞いてから病院に連れて行こうと思うのですが、この年齢でも整形外科を受診しました?

また、私が臨月で娘はまだ1歳、イヤイヤ期にも入りつつあり、なるべく歩かせないようにと言われた場合抱っこがとっても大変です。何か良いアドバイスあれば教えてください😭

コメント

みみ

上の子が初めて整形外科へ行ったのは生後6ヶ月前後だったと思います。
病院によるかもしれませんが、私が問い合わせた病院は赤ちゃんも診てくれました。
ちなみに、怪我は肘内障です。

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございます😊
    6ヶ月の赤ちゃんでも診てもらえたんですね!
    大きい病院へ行かないといけないのかと不安だったので安心しました😅明日問い合わせてから行ってみます!

    • 11月19日