※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
妊娠・出産

初産でスピード安産でしたが、いきみたい感覚がなかったので不安になりました。いきみ逃しの経験がある方いますか?

いきみたい?!

8月に娘を出産しました。

初産にしてはなかなかのスピード安産。
陣痛も思っていたよりはマシで、もう3日後には痛みも忘れてました。笑

「いきみたくなったらナースコールで呼んでね」
と言われ陣痛に耐えていたんですが。

痛みはあるもののいきみたいわけではない…
感覚はもう狭くてずっと痛い感じなんだけど、いきみたいわけではない…

様子見に来てくれた助産師さんが「まだかかりそうだね〜」なんて言いながら子宮口チェックしたらもう全開で、すぐ分娩台→出産って感じでした。

産前、いろんなレポ読み漁りましたが、みなさんいきみ逃しが地獄!って書いてる方が多くて。

痛みに負けて、いきみたい感覚に気づかなかったのかな?
いきみたい感覚、なかった方いますか?

コメント

yaomama

二人目、三人目はなかったです。なくて大変でした。いきみたくないのに、子宮口全開でいきめっていわれても…って感じでした。痛みの波がこないので、促進剤使いましたが、いきめなくて、結局お腹押されて出しました。

ママコロ

私もまさに同じでした!!初産でスピード安産でしたが痛みはどんどん増すのにいきみたい感じが全くなく、いつの間にか全開💦でもいきみたい感じは最後までないまま、出産しました(;^_^Aいきみのがしも何もないままただ痛みに耐える感じでした(^_^;)

∞まぁみん∞

私もいきみたいとか結局分からなかったですよ。
私は、陣痛と思わなく間隔が短いので病院にいったら一時間後には産まれてました。
いきみたいとか分からず、陣痛が来たらいきむ感じでしたよ。

はじめてのママリ🔰

私は子宮口全開迄一気に来たので、いきみ逃がしも無く、いきみたい感じもなく、いきなりいきんで!!って言われました(^_^;)

くまのこはるさん

みなさん、ありがとうございます!
いきみたい感覚がなかった方もたくさんいますね(^-^)

わたしも痛くなったらいきんで〜って言われるがままにふんばってたら産まれました。
産後もなんだかんだでいろんなとこが痛かったけど、また産みたいって思ってます。
母は強しですね。笑