※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

臨月まで車の運転は大丈夫ですか?

最近お腹が大分大きくなりました。病院や買い物に行くのは必ず車なのですが、皆さんはいつまで車の運転してましたか(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)⁈
臨月まで運転できますかねっ⁇

コメント

とも

34週に入ってから、自宅から実家まで運転して里帰りしました!
実家に帰ってからは、いつ産まれるかわからないから、運転控えてました(>_<)ヽ

• もっち

もっち

実家まで車で里帰りしたんですねっ(๑°艸°๑)
    ちょっと長時間は無理だけど、近場なら大丈夫かなぁっと…
    まぁあまり無理しないように体調みながら運転します!!!
    ありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)

• 1月17日
  • とも

とも

実家まで私は、30分あればつくので(´V`)♪
    何時間も運転なら、やめたほうがいいと思います(>_<)ヽ

• 1月17日
  • もっち

もっち

近いですねっ!!!
    買い物や病院までは30分もかからないので今の所大丈夫かなぁっと思っています。
    ありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)

• 1月17日
きこ

産まれる前の日に検診で病院まで車で行きましたよー!
でもお腹が大きいと後方確認もしにくいしちょっと危ないですよね(^^;

• もっち

もっち

産まれる前まで(o'д'o)
    流石にこわいなぁ…
    そうなんです。お腹が大きいとなかなか身動きできないので若干不安なんです。近場ぐらいならいいかなぁっと…無理しない程度に運転したいと思います。
    ありがとうございます⑅◡̈*

• 1月17日
H&A

出産前日まで運転してました💦(38wで出産)でも自宅から車で15分以内で帰れる範囲内にはいました‼前日は出産までに髪を切っておきたかったので1人でしたが他の日は母か旦那が居る時に運転し1人での運転と1人での外出も出来る限り控えてましたよ(o^-^o)私の場合歩くと息切れ動悸貧血が頻繁にあったので尚1人行動は避けました💦運転自体は大丈夫でしたがシートベルトが苦しかったのでお腹に小さなクッション挟んでました💦でも陣痛はいつ来るかほんとに分からないので9ヵ月入ったら要注意しておいた方が安心ですね(o^-^o)赤ちゃんに何かあってからでは後悔しけれないですかりね💨元気な赤ちゃん産んで下さい❤

• もっち

もっち

出産前日までしてたんですねっ!!!
    近場だといいかなぁっと思っていますが、やはり臨月だと不安ですよねっ、一応里帰りする予定なので母や父にお願いしよーかなぁっと…ずっと県外にいたので、ある意味親孝行かなっ( ´ิ(ꈊ) ´ิ)笑⁈
    ありがとうございます。どんどん出産が近くなりワクワクしつつもドキドキしております(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)

• 1月17日
marry

私も産まれる2日前まで運転してました^^;
でも予定より2週間も早く産まれ、赤ちゃんの事を考えたら危なかったなと、後で後悔しました。
なのでどうしてもじゃなければ、臨月入ったら、どなたか頼る方がいればお願いした方がいいかと思います☆

• もっち

もっち

やはりそーですよねっ(●´⌓`●)
    今の所何も問題ないですが、急に…とかありますからねっ(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)臨月近くになると無理しない方がいいですよねっ。
    里帰りするので親に頼ってみます。
    ありがとうございます( ´艸`)

• 1月17日
らすたまん

私も気になります。同居ではないので自分で運転しなくてはいけません(^_^;)しかも大きめの四駆乗ってます(笑)

• もっち

もっち

ですよねっ!!!
    皆さん結構前日までの方が多いようです(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)
    私は里帰りする予定なので親には頼めるのですが…
    里帰りする予定でなければ四駆はちょっと危ないかもしれないですねっ(。ŏ_ŏ)
    でもなかなか旦那さんにお願いするのもって思っちゃうけど、こーいう時こそ旦那さんが気い使ってくれると嬉しいですよねっ( ̄▽ ̄)

• 1月17日
yuki

今、臨月の38週ですけど
四駆の車全然運転してます!
乗り降りが大変ですけど…😂
田舎なので車がないと
どこにも行けないので(笑)

• もっち

もっち

四駆(艸д゚*)すごいですねっ。
    でもやっぱり大変そーですねっ(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)
    私も里帰り先は田舎なので、車がないと不便です。

• 1月17日
あゆあゆちん

臨月です!あと5日で帝王切開で出産で、まだ、運転してますよ!妊婦生活わずっと薬のみながらの安静生活だったので運動も出来ずひたすら自宅で!息抜きわ運転するくらいで。(。>ω<。)入院前なので色々用事済ませたりいまわしてますよ♡

• もっち

もっち

そーなんですねっ!!!
    確かにずっと安静はしんどかったですよねっ。
    外出ると嬉しくてついつい開放的になりますよねっ( ̄▽ ̄)笑
    あまり無理せずに、元気な赤ちゃんを産んで下さい(◍ ´꒳` ◍)

• 1月17日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

体重も増えましたよ!ホントなら普通の妊婦生活ならヨガ行ったりしたかったですね❗❗安静だと運動も🆖ですもんね。

• 1月17日