※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごん
妊娠・出産

旦那様は里帰り出産後、3日で仕事に戻る予定。退院時に一緒にいられないことが悲しい(TT)

里帰り出産の方、旦那様は出産後何日くらいお仕事休んで付き添ってくれる予定ですか??
うちは1週間は休むと言ってくれてたんですが、ちょうど仕事が忙しくなり3日が限界とのこと。
仕方ないのはわかってるんですが、退院のときは一緒にいれないのかと思うと悲しくなりました(TT)

コメント

pipi

里帰り出産でした!
1人目の時は1週間くらいは一緒に入れましたが
退院時はすでに帰っていたので
実母が迎えにきてくれました!

今回も
せいぜい1週間くらい休み貰えます!

• ごんごん

ごんごん

回答ありがとうごさいます!
    私も妹にお迎えお願いしました。
    ガッカリするので夫には期待しないことにします!!

• 11月19日
  • pipi

pipi

立ち会えるだけで良いかなと思ってます😊

• 11月19日
りぃまま

旦那は1週間休めると言ってましたが…
実際は出産の次の日、退院の日(両方とももともと休み)の日だけ付き添いました…

• ごんごん

ごんごん

回答ありがとうございます!
    仕事なかなか休めないのも分かるんですが、出産のときくらい…って思ってしまいます。
    共働きなのに、これからの育児も協力してくれないんじゃいかと不安になってきました(TT)

• 11月19日
もえまき🐶💙

うちの旦那は予定日の2日前に来てそこから1週間いるみたいです!
旦那は立ち合いをしたいらしく、でも旦那がいる時に産まれるとは限らないので、なんとも言えないですが、退院の時は確実にいませんね!

• ごんごん

ごんごん

立ちあいしたいなんて素敵な旦那様ですね!
    うちの夫小心者で絶対無理らしいです…
    退院までいれる旦那様はなかなかいないのかもしれないですね。

• 11月19日
はじめてのママリ

共働きなので最初が肝心!と思ってかなり強い態度でお願い(ほぼ強制?😅)した結果、育休とってくれることになりました。
出産後は3日は付き添ってもらって里帰りを2週間くらいで切り上げて、そのあと20日くらい休んでもらう予定です。

• ごんごん

ごんごん

育休!素晴らしい!
    夫と私は同じ会社なんですが、うちの会社も推進してるけど、夫はそんな気さらさらない感じです。。
    里帰り中は良いにしても、夫の家に戻ったときこのままだとうちは完全にワンオペになりそうです。。

• 11月19日
ゆぅウサ

そんなに休まれたりしても困るのと、そばに居られても特にしてもらう事も無いし、正直邪魔というか私がゆっくり出来ないです😅

出産の当日と、退院の日と2日だけです😊

• ごんごん

ごんごん

なるほど笑
    確かにいるだけで役に立たなかったらイライラするだけですね笑
    初産なので不安になってましたが、夫より母や妹の方が力になってくれそうです。

• 11月19日
どんどん

私は木曜日に出産したんですが、主人が仕事休んでくれたのは出産当日と月曜日の退院の日だけでしたよ😅
土日は会いに来てくれましたが、1週間も休んでくれようとしてたなんてすごい!😳
その休める3日を連続ではなくて退院の日にあてることは難しいのでしょうか?
やっぱり退院は一緒にしたいですよね☺️

• ごんごん

ごんごん

里帰り出産で、夫の家から産院まで新幹線で3時間の距離でなかなか小分けに来ることが難しくて💦
    最初に1週間のつもりだったからガッカリしたけど、3日でもいてくれたらいいのかもしれないですね!

• 11月19日