※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

息子がりんごを食べた後に肌が赤くなり、かぶれたようです。病院に行くべきか様子を見るべきか相談中です。

息子の話ですが、今日昼ごろうんちしてからおしりの穴の周りと足の付け根のシワの部分と玉の裏部分が赤くなっており、うんちでかぶれたようです。
離乳食をスタートしてから初めての出来事です。
今日の朝初めてりんごを食べさせました。

りんごのせいでしょうか??

体に湿疹などは出ていません💦
アレルギーではないですよね??

気にしすぎかもしれませんが
初めての子育てで気になります💦

これは様子見でいいんでしょうか??
それとも一応病院に連れてった方がいいでしょうか?

コメント

まぐ

お尻だけであればアレルギーの可能性は低く、オムツかぶれかな?と思います🤔
うちの子達は市販薬のポリベビーを塗ると1回で綺麗に治ります😊
心配でしたら病院へ連れて行っても良いと思いますが、私なら連れて行かないです🙋‍♀️

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます✨
    やはりおむつかぶれですよね!!
    とりあえず様子見ようと思っておむつかぶれの薬は塗ったので様子見ようと思います☺️
    ポリベビーですね!今度みてみます✨ドラックストアとかでも売ってますか??

• 11月19日
  • まぐ

まぐ

おつむかぶれの薬があるならお尻はそれで良いと思いますが、ポリベビーは他の汗疹とかの湿疹とかにも良く効くので常備しています✨
    黄色い箱の塗り薬でドラッグストアで売ってますよ😊

• 11月19日
  • まるちゃん

まるちゃん

すごい!!万能なんですね😍!!
    探してみます😍!!

• 11月19日
ゆこゆこ

しょっちゅう赤くなりますけどあら〜少しかぶれちゃったね〜!ってくらいで病院には行かないです😅
お風呂あがりにアトピタ塗ったらすぐ治ってます✊
湿疹広がったり熱が出てるとかない限り病院は連れて行かなくてもいいと思いますけど心配なら見てもらってもいいと思いますよ😅🙌

• まるちゃん

まるちゃん

気にしすぎでしたね💦(笑)
    とりあえず薬塗って寝たので明日の朝様子見ようと思います!もし広がってたりしたら病院にいく目安にします😊

• 11月19日
もりまー

うちもよくなります!
痛そうで心配になりますよね😣
こまめにおむつ替えてあげて、おしりふきはこすらずするんのやつに替えました!

• まるちゃん

まるちゃん

あるあるみたいで安心しました☺️
    擦るのが良くないっていいますよね💦わたしもこまめに気をつけてあげようと思います!!
    ちなみに私はてっきりうんちに含まれる何か(食べ物の成分)で荒れた可能性もあるかも…と心配になったのですがそれは無いのでしょうか😣?

• 11月19日
  • もりまー

もりまー

食べ物のアレルギーだとおしりだけでなく体に発疹出来ると思うんですが~😣💦
    ママが不安なら小児科さんに相談ですね!先生に聞くのが1番です🙌

• 11月19日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうですよね💦
    気にしすぎだと自分でも思うので
    様子を見てみてもし続くようなら病院に行こうと思います😊
    ありがとうございました😌✨

• 11月20日