※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

妊娠して食べづわりで体重が16キロも太りました。出産して10キロから減…

妊娠して食べづわりで体重が16キロも太りました。出産して10キロから減らず、もうすぐ3カ月がたちます。
今日親にもらったチーズケーキを食べてたら旦那にだからぶくぶく太るんだろ。と言われてしまいました。出産してから自分なりに頑張ってました。毎日体重計をのって。自分でも醜い体だなと自覚はしてます。
旦那に言われた言葉で傷つきました。
これからどうやって接すればいいんだろう。

コメント

まにょん

私だったら頑張っているところを見せつけて綺麗に痩せてやります😑✨

  • みーまま

    みーまま

    朝四時半から晩御飯の準備や洗濯二回、旦那が仕事に行った後家の掃除、子供をみながら、ミルク、あやし、オムツ代えを繰り返しして、隣の家の祖父の昼ご飯作り、昼過ぎから洗濯物畳み、犬を飼ってるので犬の事、ベビーカーに子供をのせて歩いてスーパー、一日あっという間に終わって夜はクタクタ…。

    頑張ってるんですけどね😖
    綺麗に痩せるように頑張ります!

    • 11月19日
パン大好き🧡

痩せたいならそのチーズケーキを我慢するかな〜私なら(´・ ・`)

  • みーまま

    みーまま

    間食はほとんどしてません😓

    • 11月19日
たた

わざと旦那の前で少なめに食べて、「もっと食べたら?」と言わせてやります!😊

妊娠中、食べてた後に食べれない時期が来て、何気に少なめに食べていたら「デブデブ」言ってた旦那が心配し始め、それからデブデブ言わなくなりました。笑

  • みーまま

    みーまま

    食事も少なくしてるんですけどなかなか落ちなくて😖

    頑張ります😖

    • 11月19日
めぐ

何も気にしなくて良いと思います。

  • みーまま

    みーまま

    妊娠前より太りすぎて😓

    • 11月19日
familia❥

間食無くしたら自然に落ちると思いますよ😶

  • みーまま

    みーまま

    もうお菓子食べません😖

    • 11月19日
deleted user

私のお姉ちゃん、食べつわりで+30以上行きましたが約1年半で、むしろマイナスまでいってカリッカリですよ☺️徐々に戻ると思うのであんまり心配しなくても大丈夫だと思います!!

わたしなら、うるさい!と言い続けます(笑)

  • みーまま

    みーまま

    自分ペースで頑張ります‼️見返してやります😗

    • 11月19日
deleted user

私も友達に体重落ちない…
って相談したらその友達の子3歳ですが
『大丈夫、大丈夫!もう少し落ち着いたら忙しくて知らんうちに落ちるよ☺️』って言ってました。
子育てで疲れたら甘いもの食べたくなりますよね😔
男の人には産後の事なんて分からないし、理解してもらえるものでも無いので無視しちゃいましょ☺️✨
男に理解してもらおうってゆうのは無駄無駄〜!
みーままさんは頑張ってるだけ凄いですよ✨

  • みーまま

    みーまま

    ありがとうございます❗️
    無視して子育て頑張ります‼️

    • 11月19日
お肉が好き

私は逆に産後痩せすぎてガリガリで怖い…もっと食べてよって怒られました😔😔

たくさん食べると乳腺炎になるから好きなものも食べられず辛い食事制限をしてたのでかなり喧嘩しました😑😑
妊娠中も胃が痛くて好きなものが全然食べられず元々食べるのが大好きなのでかなりストレスがたまってました😑😑

が、しかし産後1年してから短期間でなんでも食べられる反動でかなり太りました😤臨月より太りました🤣

なのでダイエットしましたよ☺️☺️
まだ産後まもないので運動も良くないですし少しずつですよ!
散歩したり食事制限したり!

それこそ離乳食始まると子供と同じようなメニューにしたりして減量しやすくなると思います😌

  • みーまま

    みーまま

    自分のペースで綺麗にやせます😊ヤル気でてきた😊

    • 11月19日
はるか

まず。産後3ヶ月足らずでは痩せません。
何故なら、体力は落ちているし、まず腹筋が使えません。
産後のダイエットをするのであれば、食事制限よりも腹圧を戻すトレーニングと骨盤の位置をただすストレッチ・筋トレを行って下さい。
(痛みや不快感がでたら止めて下さい)
食事量を減らすのはダメすよ💦💦

ご主人には、何も伝えずしれっと綺麗になって下さい😁

私も産後2ヶ月経ちました。
徐々にトレーニング中ですよ🤗
頑張りましょうね💖

  • みーまま

    みーまま

    そうなんですか‼️
    頑張ってみます😊トレーニング😊

    • 11月19日
るーー

わたしも言われます!笑
「じゃあトレーニングするから1人の時間作ってくれるの?その間子供見てくれるの?」ってつめてます。笑

育児って不安で慣れないことのが多いですよね😭
無理して食事制限などしてストレス溜めこむほうが体に悪いですよ!
適度に甘いもの食べて、焦らずゆっくり頑張りましょ!

  • みーまま

    みーまま

    絶対に見返してやるって思いました😊

    • 11月19日
めぐ

子育ても大変でしょうに、、、気にしなくて良いですよ。それに、太ったって醜い体じゃないですよ!出産して、疲れているんですから、そんなに早く元の体型に戻す必要ないですし、お疲れ様って、体をいたわってあげてください。好きなものとか食べたいものは食べた方がいいと思います

  • みーまま

    みーまま

    ありがとうございます❗️
    ママリで悩みを聞いてもらって逆にダイエットに火がつきました!笑

    • 11月19日
ひまわり

もう10キロも痩せたんですか??
全然大丈夫ですよ!20キロ増えた方もいましたし、妊娠前の体重に戻るのは半年だと言われてます。
私は10キロでしたが、ちょうど半年で戻りました!焦らなくて大丈夫です!
特に何もしてませんし!

うちもたまに旦那がそうゆう言い方しますが、本当おかしなはなしですよね!!!
子供産んだからやろがって思います。当たり前じゃー!

  • みーまま

    みーまま

    特になにもしないで痩せたんですか😲すごい‼️

    子供産んで太ってしまったけど絶対見返してるー😊

    • 11月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    ただ食べる時間とかは気にしてましたけど、極端に量を減らしたりとかはしてないです!バランスよくを心がけてます!

    • 11月20日
ママリ

元々かなり食べるのですが、妊娠中に吐きながら食べてて20キロくらい太りましたが、こんな私でも何もせず元に戻りました!人によるかもしれませんが、子育てって食べる隙ないし結構体力使ってるみたいだし、食べたいものを食べつつ気にしつつ☺️

  • みーまま

    みーまま

    多分私早食いになってしまったので😖食事量は減りましたが急いで食べなきゃーみたいな😓

    よくかみます😊

    • 11月19日
エディー

うちの旦那は出産して体重が戻らない人を努力してないだけ、安室奈美恵(だったか誰だか忘れたけど芸能人を出してきて)は綺麗に戻ってるとか訳の分からない事言います。
子育てして家事してどうやってダイエットするのー?旦那がちゃーんと見ててくれる人はジムなりなんなり通えるんだけどね。と思いっきり嫌味を言ってやりました。
しかもなれない育児、ストレス溜まりますよね…外にもなかなか行けない遊べない、ストレス発散はもはや甘いものしかない!!!!
今度また言われたら嫌味で返してあげましょ☺️

  • みーまま

    みーまま

    本当にストレスたまります😓
    子供にではなく旦那に😓旦那は太らない体質でご飯食べてもお腹すいたと言ってカップラーメン食べてます、今も。。ふざけてる!

    宣戦布告しました!みてろよ!痩せてやると笑

    • 11月19日
t

私も13キロ太って産まれてから10
キロは痩せたけどそこからなかなか減らなくて
完全母乳にしたらみるみるやせて今はマイナス3キロになりました!
後は下系になるんですけど夜の営みってすごく大事だと思います!
妊娠前は毎日してたんですけどそれで6キロ痩せました!汚い話ですいません😰

  • みーまま

    みーまま

    すごい😊私母乳があまり出なくて、ミルクなんです😓

    夜の営みたまにしますが、最近自分の体がたるんでしまってなんか、恥ずかしくて😖

    • 11月19日
A

犬の散歩2時間行ってましたよ!あとは筋トレしてました!(*ˊᵕˋ*)

あんず

私も産後思うように体重落ちないです😅
先輩ママの友人が言うには骨盤を締めないと体重落ちていかないそうです🤔
その子はその話を聞いて骨盤矯正に行き始めてから急激に痩せたそうで…😳

私は帝王切開だから骨盤締めてそんなに効果があるとは思えないのですが、みーままさんは普通分娩でしたら一度整骨院に行かれても良いかもしれませんよ(^^)!

co

まだ産後3ヶ月ですよ!これから痩せるから大丈夫です♥️
私なんて18キロ太りましたよ😂戻るまであと三キロです。

旦那うるせー!ですね(笑)
食べつわりや、妊娠中の食欲、母乳あげてる食欲、分かるはずないんですから、ほっとけば良いのです

みーたろ

旦那さんに、

「お前がそんなだから、育児に疲れてても、チーズケーキでストレス発散するしか無いんだよ(^ω^)」と言ってやりましょう。