※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくーり
その他の疑問

東海市に引っ越すのですが、、、テレビの契約ってどこでしたらいいんで…

東海市に引っ越すのですが、、、テレビの契約ってどこでしたらいいんでしょう?
普通に地上波とBSがつけばいいんですけど。
調べても出てこなくて。

コメント

m♡

テレビの契約なんているんですか?
三年前に東海市に引っ越しをしてきましたが、以前使っていたテレビをそのまま持っていき、DVDレコーダは新しくしましたが、業者さんが設定してくれただけで特に必要契約などは必要なかったですよ!

• みーくーり

みーくーり

私もそう思っていたのですが戸建はいるって言われて、、、
    今日リフォームしてくれる人にも言われてえっ?ってなって調べるも、、、、CS込みのやつしか出てこなくて

• 11月19日
やぶママ

東海市に住んでます。
地上波やBSはテレビの設定すれば見れますが、BSプレミアムは見えません。確かNHKと契約しないと見れないんじゃなかったかな?うちはBSもプレミアムも見ません…。

• みーくーり

みーくーり

戸建ですか?
    今まで実家以外はマンションで生活だったので線をつなげたら見れて当たり前だったので契約なんているの?って感じなのですが。
    主人やリフォームの人にいると言われて、、、

• 11月19日
  • やぶママ

やぶママ

戸建てですよ。
    戸建ての前は社宅のアパートに住んでいましたが、どちらにいても特に契約していません。

• 11月19日
  • みーくーり

みーくーり

ありがとうございます!
    主人にそういってみます!

• 11月19日
  • やぶママ

やぶママ

ふと思ったんですが、インターネット回線の事ですかね?
    社宅の時から言われるけどコミュファ光で契約してました。コミュファのHP見ると光テレビで地上波、BSが見られると書いてありました。あまり詳しくなくてスミマセン。

• 11月19日
  • みーくーり

みーくーり

ドコモ光を引く予定なのでネットは問題ないのですが、
    コミュファ光に一度聞いてみます!

• 11月20日
うき

そもそも、アンテナがありますか?
高浜市に引っ越した時、アンテナが無くて、購入しましたよ。

• みーくーり

みーくーり

アンテナないかもしれません。
    中古で買ったので。
    リフォームの人が申し込まないとっていってくれたってことはアンテナないんでしょうね、、、

• 11月20日
  • うき

うき

アンテナを購入するのに、何万円かかかります。工賃もかかります。外付け、屋根裏付とありますので、アンテナを使用するなら、屋根裏付をお勧めします。台風や地震のたびに気にしなくていいです。
    キャッチやほかのプロバイダーでも、テレビのサービスありますが、ずーっと同じ所で契約したままにしますか?その度にテレビも契約必要になるので、私はアンテナは設置しました。
    インターネットの関係上、キャッチを契約してますが。

• 11月20日
  • みーくーり

みーくーり

遅くなりました。
    パケット超えてネット繋がりがすごく悪くなってました。
    工事まであと数日です。
    とりあえずドコモ光にお願いすることになりました!
    ありがとうございました!
    アンテナについてもう少し調べてみてアンテナの方がよければそちらに変えたいと思います!

• 12月2日
りぇぴ

インターネット回線のことですか?
それなら旦那がコミュファ光の工事してますが!(*・艸・)

• みーくーり

みーくーり

インターネットはドコモ光だったのでそのままドコモ光でする予定です。
    ドコモ光ではテレビ見れないんですかねぇ

• 11月20日
あーば

戸建に住んでます!

テレビみるには
アンテナを立てるか
ネットと同じ会社などと光回線を契約してみるか
ケーブルテレビ契約してみるかだと思います。

アンテナを立てるには最初にボンっとお金がかかります。
光回線で見るテレビは月払いです。

• あーば

あーば

コミファ光テレビとかがアンテナなしで見るやつです。

• 11月19日
  • みーくーり

みーくーり

どっちがいいんでしょう。
    リフォームの人が入るのでアンテナ立ててもらうのもできると思うのですが、、、
    テレビ見るのにCSならわかるけどそれ以外に払うのは不思議な感じがします。

• 11月20日
かも

もしかして、景観重視でアンテナ立ててはいけない地域でしょうか?
高級住宅街や新興住宅だと結構あるみたいですね。
そうなるとフレッツやコミュファなど光回線でテレビ見ることになります。

• みーくーり

みーくーり

そんなところもあるんですね!
    多分昔からある土地だと思うのでそんなことはないと思うのですが、、、

一度確認してみます。、

• 11月20日
  • かも

かも

それでしたらアンテナ立てる方が後々楽だと思います!アンテナは付けるときの費用のみですが、光回線はテレビ見る間ずっと月額かかります。
    あと、CSやBSを観るためにパラボラアンテナ(白い丸いアンテナ)を立ててしまうと、NHKの集金でBS代もかかってしまいます。パラボラアンテナあると逃れられませんので気をつけてください。
    私はテレビアンテナを立てて、BSスカパーなどは光回線で契約しました。契約してるうちは光でも地上波見れますけど、解約しても地上波観れるように先にアンテナ立てました。

• 11月20日
  • みーくーり

みーくーり

遅くなりました。
    パケット超えてしまいネットに繋がらない状況でした。
    とりあえずドコモ光に頼むことに主人はしたようです。
    アンテナについてまた調べてその方が安ければそうしようと思います。

• 12月2日
けーさん

テレビを見るには、アンテナかインターネット(光回線)のどちらかが必要ですよー❗マンションはテレビはふつうにみれますが戸建てはだめみたいです。ケータイ会社とのコラボの光とかのほうが安くなるかも知れないので聞いてみては?ネットをひくつもりがないのであればアンテナたてたほうがいいかもですね!

• みーくーり

みーくーり

全く知りませんでした!
    ドコモ光だったのでドコモに一度問い合わせしてみます!
    スマホのうえ、Amazonプライム・ビデオ会員なのでネット必須です笑

• 11月20日
  • けーさん

けーさん

そーなんですね!ネットは必須ですよね❗うちもドコモ光です😁ドコモ光の光テレビオプションに入ればみれますよ!月700円ぐらいで最初はテレビの工事が必要です!テレビ一台なら9800円ぐらいで3台まで19800円だったと思います!

• 11月20日
  • みーくーり

みーくーり

遅くなりました。パケット超えてネットに繋がらない状況でした。
    ドコモ光に頼むことになりました!
    早くネット工事してほししい、、、

• 12月2日
かおり

東海市在住です。
私は三年前に引っ越してきた時に、知多メディアスで契約しました。テレビとインターネットと固定電話をセットにして契約しました。携帯がauだとさらに割引がききます。我が家は固定電話はないので、電話の契約はいらなかったのですが、電話の契約してもしなくても料金が変わらなかったので、将来的なことも考えて契約しました。一度知多メディアスに連絡してみると詳しく教えてもらえますよ。

• みーくーり

みーくーり

昨日電話したら月々4000円くらいかかってCSもみれるよ!ってお話があったのですが、プライムで満足しているのでCSはいいかなーとなりました。
    資料請求したので一度読んでみます

• 11月20日
ななみ

TVアンテナを立てるか
光回線(コミュファとかフレッツとかそういう系)の契約をしてくださいって意味じゃないですかね?

それと、BSとか衛星受信したいなら
NHKの契約しろってことかと?

• みーくーり

みーくーり

ありがとうございます😊
    皆さんの説明でなんとなくわかりました!
    古い人間なのでアンテナがあって映って当たり前だと思ってました!
    時代は変わってんですねぇ

• 11月20日