※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたろ。
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が扁桃腺で調子悪く、ミルクを拒否。熱は37.4℃。飲ます方法や病院連絡が必要か悩んでいます。


生後5ヶ月の娘がいるのですが
朝から調子悪くてグズグズで
病院には行ったのですが
扁桃腺と言われて帰ってきました。
それからはずっと寝てます。
今は熱も落ち着いたのですが
ミルクを17時半から欲しがらなく
顔を逸らします…😭
大好きなりんごジュースやポカリも
受け付けてくれなく離乳食のみ完食
して全然ミルク飲みません。
トータルで400ccのみです😭
熱は37.4なので平熱かな?とは思う
んですが、、飲ます方法ありますかね(´・ω・`)?
それとも病院に連絡入れた方が
いいですかね…(´・ω・`)?

コメント

deleted user

こんにちは!
機嫌がいいなら様子を見てもいいと思いますよ!
でも全く飲んでのらえないと、心配ですよね💦
スポイトとかで、口の中に少しずつ流し込んでみたらどうですか?
扁桃腺だと喉が腫れて飲み込むのが痛いと思うので、少しずつならなんとか入るのでわないかと、おもいます!

ちょび

こんばんは

5ヶ月の娘さんにりんごジュースやポカリを普段から与えているのですか?

ミルクはスプーンやストローなどであげてみてはいかがですか?