※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

母乳出てるのにミルクちょくちょく上げてたらたまにおっぱい飲んでくれ…

母乳出てるのにミルクちょくちょく上げてたらたまにおっぱい飲んでくれない時もあって
なんかもうどうしていけばいいか分からなくなってきた。。
せっかく出てたおっぱいも今では足りないのか夕方出が悪くなるから完ミよりの混合だけど、いつか完ミになりそう。
完母で育ててますって人凄いなぁ。。

ミルクならまとめて4時間は寝てくれるのに母乳だと1-2時間くらいだから辛くて夜寝る前はミルクにしたけど
完母の人って赤ちゃん何時間おきに起きてるのかな。

コメント

完母にしたいんですか?
哺乳瓶は数の楽なんで両方あげてたら哺乳瓶選びますよ
母乳の方がさっぱりしてるし

夕方少なくなるのは普通です
母乳は寝て作られます
眠れなかったら横になるだけでもいいんです、夕方は疲れも溜まってるし出が少なくなるのは当たり前です
お茶でも飲んで昼寝してみて労わって上げてみてくださいね

ミルクは消化が遅いのでお腹がすきにくいです
なので4時間寝てくれるんですね
母乳は消化がいいのですぐお腹すいちゃうから起きちゃいますよね

夜間は2-3時間の頻回授乳でしたよ
朦朧と吸わせてずざーっと滑らすように子を下ろして、そのまま倒れるかのよう意識飛んでました
新生児の時は睡眠欲しくて寝る前だけミルクにしてました
そのうち乳頭混乱おこし母乳拒否、怖かったので完母に移行しました

完母にしたいなら日中完母からはじめてみたら?
日中は10分でも求められたら母乳!
兎に角日中は母乳頑張る
寝る前ミルクで睡眠時間もらい自分を休める
助産師さんに言われここから完母になりました!

ちなみに次第にミルクが面倒になり夜も母乳になりました
本当は混合きぼうだったのに笑

• まま

まま

完母にしたい気持ちはあったのですが少しでも寝ないと 足りないのか?と不安になり、それがかなりのストレスだったのでせめて夕方の寝る前だけ今はミルクにしました。

日中母乳だと 機嫌いいままですが、寝ないこともあるのでやっぱりミルク多めの方がいいのかなと落ち込んでます。。

• 11月20日