※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

子どもに対する怒りについて相談です。

みなさんの親は自分の子どもに対して怒りますか?
わたしの実母はわたしの子どもが言うことを聞かなかったり泣きわめいたりすると、子どもに威嚇するように大きな声を出したり、「うるさい!」と言ったりします。
わたしはあんまり子どもにそういう怒り方をしてほしくないのですが、何も言えずの状態です。

コメント

エイヤ

叱ることはあっても怒ることはないです。。

怒ったら私は言い返しますね。

®️

怒りませんねぇ。
というか、声はかけるけどそんな怒り方はしません。
その分親がちゃんと言ってるからか?祖父母は見てるだけですね。
私も外出先で孫に怒ってる祖父母を見ると、なんだか不思議な気持ちになります。
一緒に住んでるんじゃない?って旦那が言っていて、だとしたら納得かなと思いました。

いいとも

うちの子はまだ1歳なったばかりで怒るような事柄がありませんが、姪っ子甥っ子には目一杯怒鳴ってましたよ💦

でも悪いことしたらなので、私も私の兄弟も全然気にならなかったです。

実母になら私は言いたいこと言いますが、言えないと辛いですね。。。

注意はするけど叱りも怒りもしないです

溺愛してるし怒られる様な事しないのと、子供はこういうもんだと割り切ってるので散らかしても見守ってるので沸点高いです
言うこと聞く(聞くように転がす)し、転がすと泣かないのでムカッと来ないのかもしれません

私は気に入らないことされたらちゃんといいますよ
「それやめて」「こうして」とか
実母が75ですぐ忘れるんですが、毎回同じこと言わせるので寧ろ母にムカッとしてます(笑)
砂糖菓子や砂糖ありのジャムなど、基本食べ物で昔は箸とかですね