※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
妊娠・出産

血圧の測り方について疑問があります。緊張で値が上がることがあるけど、何度か測って下がれば問題ないと言われました。緊張しすぎているか心配です。

血圧の測り方について。
元々後期に血圧上がるかもっと言われてて今妊娠37週目になりました!
100~110だったのがやはりあがってきて家で測ると130代!
緊張もあり、2回測ると2回目100代と何度か測ってるとどんどん下がります!
病院でも緊張して150代!何度か測り直して120代になったらやめます笑
こんな測り方でいいのでしょーか、、、
後期から血圧上がるよ!っと言われた一言が緊張を招いて1回目は心臓ドキドキで上がっちゃうんでしょーか??
何度か測って下がれば問題ないと言われたんですが気にしすぎなんでしょうか😅

コメント

あんこきなこ

一人目の時にかかっていた病院の血圧測定の所には「130以上になった場合は、時間をおいて再度測り直してください」というような張り紙がしてあったので、時間をおいて下がれば良いものだと思っていました。
実際、夏だったので暑かったり少し急いで病院へ行った時は130超えていたので、時間をおいて計り直していました。(そうすると数値は下がっていましたよ)

• cukky

cukky

そーなんですね!!!
    私も緊張で測ってるから測りなおしして下がれば問題ないんですね😄
    少し安心しました!

• 11月19日
もちゃん

私も同じく、37週に入り血圧上がるかもしれないと言われており、(1人目が後期で130を越える血圧が何度か出ていたので)今日の検診前の血圧で緊張からか高めでした💦家で測る分には問題ないのに、やはり緊張とか関係するんですかね??
血圧は変動すると言うので、家で測って落ち着いている分には大丈夫、と検診の時に言っていました😊

• cukky

cukky

同じですね😂そろそろ上がると思われる臨月にもぉ血圧って言葉聞くだけでドキドキで💦
    もぉいっそ産んでしまいたい笑
    何度かはかって下がっていたら問題ないと思っても病院ではドキドキしてまた高くなっちゃいますね😭

• 11月20日
  • もちゃん

もちゃん

本当に、同じ気持ちです💦💦上がってしまう前に産みたいですよね🤰1人目の時はちょっと高いから誘発にしようって入院したのですが、入院したら血圧下がり、白衣見ると緊張する⁉️って聞かれました😅

• 11月20日
  • cukky

cukky

計画出産できたんですかぁ?羨ましい✨うちの産院は予定日過ぎないと誘発しないですよ😅それか大きい病院に飛ばされるか💦
    入院したら安心して血圧下がっちゃったんですね😄産まれるとわかると安心しますよね✨

• 11月20日
もちゃん

元々、大学病院なので、予定日前日に入院して誘発剤使いました!めちゃくちゃ痛かったですけどね😅💦

予定日、何日ですか??私は12月8日です🤰昨日検診で子宮口1センチくらい開いていると言われました👶🏻

• cukky

cukky

私の予定日は12月6日です😁
    先週の検診で2cm開いてました!babyもデカく3200gです😂
    今週の検診木曜日なので計画出産できないか聞いてみよーかと思います😙
    12月8日!保育園のお遊戯会があるんです✨見に行ってあげたいんで😅

• 11月20日
  • もちゃん

もちゃん

予定日近いですね💓ベビちゃんも十分な大きさだからいつ産まれてきてもいいですね!子宮口2センチだとそろそろ陣痛も来そうですよね!でも、お遊戯会見に行ってあげたいですよね😆✨

• 11月20日