※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーずちくわ
妊活

リセットして低温期の大切さに気づき、靴下を寝るときに履かないようにしました。妊娠は冬がしやすいそうです。

質問ではありませんが…。

今回もリセットしてしまいました😫💦
私はいつも高温期だけ気合を入れてました。

今更ながらリセットした時から
この低温期がとても大事だということを知りました!
リセットして落ち込んでましたが
低温期も、しっかりサポートしようと思いました!

また、夜寝るときに靴下を履いてる方は
今すぐにでもやめたほうがいいみたいです!!!
寝ているときは熱を放出する為
靴下を履くことで上手く体温調節ができなくなるみたいです💦なので、私も靴下を履くのやめました!

あとは、妊娠は夏より冬の方がしやすいみたいです💕

みなさんの妊活が上手くいきますように✨

コメント

deleted user

冬の方が妊娠しやすいんですね😆💓
私は昔から寝る時裸じゃないと寝れなくて…😂
最近は頑張ってズボンを履くようにしてます…😂

妊活頑張りましょう!!😊

  • ちーずちくわ

    ちーずちくわ

    私も夏はよく裸に近い格好で寝たりしてました😂

    お互い上手くいくといいですね💕💕

    • 11月19日
るんるん

夏場より冬場の方がって言いますよね☺️
私も早く妊娠したいです🤰💕
お互い頑張りましょう🥰

  • ちーずちくわ

    ちーずちくわ

    確率が少しでも上がるだけで
    気持ちも上手くいきそうな方へといきそうです💕💕

    お互い上手くいくといいですね💕💕

    • 11月19日
( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

靴下ダメなんですか⁈
レッグウォーマーに靴下二重履きしてました( ˙-˙ ; )
体冷えちゃわないのかな( ˙-˙ ; )

  • ちーずちくわ

    ちーずちくわ

    足首まではいいみたいですよ♪
    足は第2の心臓とも言いますし
    体温調節がきちんとできる為履かないほうがいいみたいです!

    あとお風呂は寝る2〜3時間前に済ますことも大切みたいです💓

    • 11月19日
  • ( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

    ( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

    そうなんですか!靴下無しで寝られないので、足首までならいいのなら安心しました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    お風呂も寝る1時間前とかに入ってました( ˙-˙ ; )
    今から速攻入ります笑
    色々教えて頂きありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 11月19日
  • ちーずちくわ

    ちーずちくわ

    私が、検索魔ですごく色々と調べてしまうんです😂
    最近はyoutubeの
    すきっと向上委員会という妊活に向けての情報をよく見ています!
    ステマではありませんが、私みたいに低温期は落ち込まれる方が多いと思うので少しでもいい低温期を迎えて欲しいです♪

    • 11月19日
  • ( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

    ( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

    リセットした途端温活サボるのやめないとダメですね( ˙-˙ ; )苦笑
    つい開き直ってしまって( ˙-˙ ; )
    低温期こそが大事なんですね!
    お互い頑張りましょう\♡︎/

    • 11月19日
deleted user

ママリで温活で靴下…ってよく見かけたので、間違ってるんだけどなーって思ってました😅
私も今低温期です♪
お互いに妊活が上手くいきますよいに😊💕

  • ちーずちくわ

    ちーずちくわ

    普段は足首までの靴下大切です!
    私は病院でこの情報を聞きました♪

    意外とやってしまいがちなことみたいです!!
    私も低温期スタートです😂
    きちんと基礎体温を下げることも大事みたいです✨✨

    お互いに上手くいきますように💕💕

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テレビでもよく言ってますよねー!
    普段の生活では靴下は欠かせません😊
    皆さんに正しい情報ありがとうございます♪

    • 11月19日
ママリ

靴下だめなんですね!
靴下にゆたんぽしてました😂
今日からゆたんぽだけにします...(笑)
冬が妊娠しやすいというのは初めて聞きました!
嬉しい情報ありがとうございます😍

  • ちーずちくわ

    ちーずちくわ

    寝るときの靴下って落とし穴ですよね😂💦

    あとは、就寝2〜3時間前の入浴や
    少しでもいいのでストレッチ!

    もしアロマなど香りが好きな方は
    オレンジやグレープフルーツ、ラベンダーなどがリラックス効果あるみたいです💕💕

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    ありがたい情報ありがとうございます😭
    早速実践してみます!!
    お互い赤ちゃんきてくれますように🤗✨

    • 11月19日
インフィニティ23

妊活しています!
最近は体を冷やさないようにと
腹巻したりズボンの下に
タイツみたいなの履いたり

仕事で冬関係なく裸足で
ここ最近は寒すぎて靴下履いて
仕事していますが冷えはほんと
良くないですよね💧

寝る時にも靴下履いていたんですが
寝る時は逆効果と知って
履かないようにしています!

お互い頑張りましょうね🙌❤️

  • ちーずちくわ

    ちーずちくわ

    冷えはやはり妊娠の敵ですよね😭
    お仕事いつもお疲れ様です✨✨

    お互い上手くいくといいですね💕💕

    • 11月20日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23


    冷えはほんとに良くないなと思いました😔

    この時期ほんと冷えるから気をつけましょうね😭

    • 11月20日