※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていて、頭が前にカクンとなることがあります。赤ちゃん本舗で教えてもらった使い方が正しいと言われましたが、対処法を知りたいです。

抱っこ紐について質問させてください。
エルゴにインサートをつけて、今日始めて使用しました。
YouTubeで見ながらなんとかそれっぽく出来たのですが、歩いてるとたまに頭が前にカクンとなります。
赤ちゃん本舗で付け方を教えてもらって、使い方は間違ってないよと言われました。
頭のことを聞くと店員さんも、なんでだろう…って反応でした(^^;(笑)
同じように頭が前にカクンとなった事がある方、どう対処しましたか?
カクンとなるたびに、頭を戻してあげてって感じなのでしょうか…?

コメント

ワンワン

ウチもエルゴにインサートで使ってます!

確かに首が前にカクンとなって、親の胸にうずくまってる感じになってますf^_^;)

最初は戻してあげてましたが、何回もなるし、爆睡にはいると、全く動かなくなります。。f^_^;)
起きた時、顔に服の跡がすごいです。。笑

どーにかしたいけど、もう少しでインサートつけなくていいからいいやぁ。。って感じです...笑

本当は顔見合いたいですけどねf^_^;)

• りんまま

りんまま

回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!
    首がカクンてなってると苦しくないのかなぁって不安でしたので( ´△`)

• 1月17日
でん

私もエルゴですが、カクンってなります。笑
首がしんどそうで大丈夫かな?と思いますが本人は気持ちよさそうに寝てるのでそのままにして、たまに息をしてるかどうか確認します(⍢)
服の跡とかつくので、タオルを挟んだりしてます。
ですが、インサートって結構面倒なんで最近はベビーカー移動が殆どです(´-ω-`)

• りんまま

りんまま

やはりカクンてなっちゃうもんなんですね!
    私もそーゆーときは呼吸の確認しながら使ってこうかな(笑)

• 1月17日