※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家事・料理

京都市にお住まいの方、紙オムツをゴミに出す時はどのようにゴミ袋に入…

京都市にお住まいの方、紙オムツをゴミに出す時はどのようにゴミ袋に入れてますか?

今は市の一番小さいゴミ袋に直に詰めて出してます。
冬場だし、まだ新生児だし、しっかりくくれば臭いはほぼ気にならないけど、オムツ直入れはマナー違反でしょうか(>_<)

公式のゴミ出しガイドラインには「紙オムツなどの汚物など、やむを得ない場合を除き、二重袋禁止」とあります。
これはオムツは二重にしなさいという意味ですか?
皆さんはどうしてます??

コメント

汁漏れがするような物は二重にしといてねって事だと思います!
うちはオムツ用のゴミ箱があるのでいつも二重です(今も)。

陽

おむつは二重で出してます!
ゴミ箱に白のポリ袋セットしてそこに溜めて、それを市指定のに入れて捨ててます😊
引っ越してきた時にもらったガイドブックに、おむつは二重でって書いてありましたよー✨

匿名希望

オムツ用のゴミ箱にゴミ袋を張って
そこへオムツを捨てているので
ゴミの日はゴミ袋ごと結んで市のゴミ袋に詰めて捨ててます!
なので二重になりますが、毎回ちゃんと持って行ってもらってますよ

あ

私全く気にしてなくてオムツ直入れしてました🤣

fusa

オムツ用の臭わない袋、bossに入れて縛って、それを他のゴミと一緒に黄色のゴミ袋に入れてます。なので2重です。

なつ

皆さんありがとうございます!

やっぱり直入れはまずかったですね(>_<)次から二重にします!

漏れちゃった時のオムツだけ私もbossに入れてますが、すっごくいいですよね♥
臭うようになったらオムツ用ゴミ箱検討します(`・∀・´)