※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくて悩んでいます。飲む量が変わらず、哺乳瓶の乳首を変えても改善されません。どうすればたくさん飲んでくれるでしょうか?飲まない時もあります。

ミルクを飲む量が少なくて悩んでいます😭

あと1週間で生後2ヶ月を迎えます。
2322gで産まれて、
やっと3.8キロ程になりました( ;∀;)

完ミで育てており、1ヶ月を迎えたころは
それなりにミルクを飲んでくれて安心していたのですが、
そこからほとんど飲む量が変わっていません(´ ; ω ; ` )

体重×200くらい飲めていればOKと聞き、
今は740〜760程飲んでほしいところですが
620〜頑張って700いくかどうか…って感じです。。

1回に120作りますが、飲みムラがひどくて
80しか飲まないことも多いです。
120飲みきれるのは1日に1回、2回くらいです😭。

眠さが勝ってしまったり、
いらなくなると、
舌で押し返されたり、口をあけないので
無理やり飲ませることもできません(´ ; ω ; ` )。

どうしたらたくさんミルク飲んでくれますか?😭
入院時からずっと同じミルクですが
変えてみたりした方が良いのでしょうか、、。

一度かなり飲みが悪くなり
哺乳瓶の乳首を変えて、この状態です😢

コメント

あずあず

うちの子もそんなんですよ。
生後2ヶ月頃120飲めるようになったけど、生後5ヶ月でいまだに1回140です💦

まぁちゃん

うちも2ヶ月の頃は80〜120くらいでしたよ💦
小さく生まれたから(出生体重は2,224g)かもしれないですが、飲んでる最中に寝ることが多かったです😭
3ヶ月でやっと90〜140に増えて、4ヶ月になった今は100〜160飲むようになりました。
小児科で予防接種の際に毎回身長と体重測ってもらってるのですが、身長も伸びて体重も増えてて、成長曲線の中に入ってるから問題ないと言われてます😂
無理に飲ませても吐き戻してしまうので、体重が増えていればミルクの量を無理に増やさなくても大丈夫だと思いますよ😊

りんご


コメントありがとうございます(>_<)!
体重は増えているので
もう少し様子を見てあげようと思います(´・ω・`)!
ありがとうございました😊💕