※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で未婚のまま。彼の父親からの暴言に悩み、彼も対応せず。結婚相手として適切か悩んでいます。

長文ですが私にとってはとても深刻な悩み、問題なので皆様の声をおきかせ下さい。

妊娠7ヶ月目に入りました。
ですが、まだ結婚していません。

彼は10月から正社員で働くことになっていたので、私の父親が「正社員で働くんだし、もうお腹もおっきくなってるんだから籍も早めに入れた方がいい」
と、言いました。←当たり前ですよね…(´-`).。oO

ですが、前から彼の父親からは
「子供を下ろせ!」「出てけ!」「結婚するな」と親が口が避けても言ってはいけないような、女性に対して妊婦さんに対して言ってはいけないような言葉をものすごく言われてきました。
ついこないだも
「やるぞ!!」「てめぇふざけんな!」と、脅迫紛いなことを言われました。
それに対して彼は彼で、止めもしなければ黙っているだけで何も発言せず私は言われっぱなしでした。
それに…「子供の顔見なくていい」「結婚の報告とか何もいらない」と言われました。

そもそも
彼は世間一般常識もあまり分かっておらず、理由も言わずに「ごめんなさい、すみません、頑張ります、やります(します)」と、言われても全く話が続きません。

そんな人と結婚をしていいのでしょうか…。

コメント

あい

そんな人と分かっていて子供作ったなら、一緒にやっていくしかないですよね。

義父さんになぜそのように言われるのか分かりませんが、向こう側も会いたくないようなので距離置いたらいいと思います。

• るう

るう

ご回答ありがとうございます!

初めはこんな感じではなく、徐々にあれ…?
    と、なっていってそのうちに赤ちゃんを授かりました。
    とうてい、キチンとお互いに責任を持ちやるべき事はやっていくのだと思っていましたが、期待していたら裏切られることが何度も何度もあり、そのうちにお父さんがこのような発言をしてきました…

お父さんの奥さんは彼が20歳の時に亡くなっていていてその妹さん(おばさんにあたる方)と彼とで話に来るそうです…
    ぶっちゃけ、話は妹さんとした方が早いと思ったので話してみます

ご意見ありがとうございました!

• 11月20日
。

私なら一緒にはなりません☺︎✬

• るう

るう

何度も裏切られては期待してしまっている
    というのがもう私の中では疲れ切ってしまって「どうせ…」と考えるようになってしまいました。
    お父さんもこのような発言をする限り、子供と私の両親の命の補助なんてできないし話したところで良い方になんて進むはずがないと思います…
    正直、怖いです。
    一緒になんてなれません。

一応、今度ちゃんと話に行くとは聞いたので聞くことには聞きますが
    どうしても、また裏切られるんでしょ?としか思えてません…

• 11月20日
はるねこ

いいかと問われれば、良くないと思います…。
妊婦を守らないで自分のことだけ考えているように思います。
頑張ります!?やります!?
だったらすぐやれ!!と言いたいです。
義父は理由にもよりますが最低。

• るう

るう

今、お父さん(62歳)は介護のお仕事をし始めたばかりでストレスとかが多いと思います。

介護のお仕事に着く前の話ですが…
    以前、彼の家に泊まりに行った時
    夜中大音量で音楽流されたり、発狂したりと大迷惑でした…
    そんななか、子供を授かり色んな感情になったと思います。
    そのあと介護のお仕事に着いてストレスが溜まったのかと思いますが
    お父さんのお仕事のストレスを私たちに押し付けてきたりとかもありました…

理由も無しに「ごめんなさい、すみません」等
    言ってきますが、何に対して言っているのか分からないためとてもイライラしています。
    小学生じゃあるまいし、子供も産まれてくるのだからしっかりして欲しいのに
    今まで何一つ「ありがとう」とは思えていません。

• 11月20日
  • はるねこ

はるねこ

感謝できないとは、るうさんのために何もしてくれないということですよね?
    そんな自分が一番大事な夫いらないんじゃないですかね💦
    彼のこと好きですか??
    るうさんが義父に何か迷惑を掛けていないのに大音量で音楽を流したのならば、義父は頭がおかしいと思います💢

• 11月20日
  • るう

るう

正直、本当にこの人でいいのかもう分からなくなってしまっていて、あえて連絡していませんが今までは連絡しないだけで気持ち悪くなるほどでした(キモイけど…)
    今はあまり気にもならないし、どうにでもなれば
    としか思っていません。
    彼のことは日々、嫌いになっていく一方です…
    期待しても裏切られたり、自分がバカじゃんって思ってしまうぐらいです。

正直、迷惑は掛けてしまったと思います。
    ですが、こちらから電話でも直接会った時も謝りました。
    お父さんはそのやなことしか覚えておらず、私が謝ったことは忘れているようです…(彼が言うには)
    だから「下ろせ!出てけ!」などひどい言葉を言ってきたり脅迫紛いのことをいってきたりしたのかなと思います…。
    ほんとに怖いですよ…

• 11月20日
  • はるねこ

はるねこ

ちょっと彼に依存してたんですかね💦
    彼への気持ちがわからなくなって、義父のことも怖いと思うなら結婚はやめておいた方が良いと思います。

• 11月20日
  • るう

るう

期待して、裏切られて、でももしかしたら…
    という「期待」が何回もあったので、依存していたのだと思います…💦

このままの状態だと辞めといたほうがいいですね💦

今朝、彼から連絡が入り
    「軽率な発言はできない。こちらの方向が決まり次第おばさんと話に行きます。」
    と連絡してきました。
    私の両親にそれを話したところ、お金をどうするかとか話してそうだよね🤚🏻
    と言われました。

• 11月21日
  • はるねこ

はるねこ

そっちで勝手に決めてからじゃなくて、二人できちんと話し合いたいですよね。
    彼がおばさんと来るなら、るうさんのご両親も呼んだ方が良いと思います!

• 11月21日