※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃそ
子育て・グッズ

5か月の娘が夜の寝ぐずりで困っています。夜は抱っこしないと寝てくれず、いつから添い寝で寝てくれるようになるでしょうか?寝かしつけの方法を教えてください。

5か月の娘がいます。毎回夜の寝ぐずりが酷く困ってます。。日中は勝手に寝てくれることが
結構あるのですが、夜は眠くてずっとグズグズ言ってます😭抱っこしてもなかなか寝てくれません😭夜になるのが嫌になります😞抱っこしないと寝てくれないのですがいつから添い寝だけで寝てくれるよーになりますか?またみなさんの寝かしつけもぜひ教えて下さい😭

コメント

ママ4なおちゃんまん

私は5ヶ月にもなったら夜、おんぶして家事をしていました。夜、家事の途中で眠ってくれて、そのまま布団に寝かしに行っていましたよ(^^)

• さきちゃそ

さきちゃそ

そうなんですね!抱っこ紐から下ろすとき起きたりしないんですか?😭抱っこ紐で寝かしつけに抱っこ紐じゃ寝なくなったりとかはしないですか😭?

• 1月16日
ママ4なおちゃんまん

必ずおんぶと決めるとおんぶじゃなければ寝ないかもしれませんが、私は日によっていろんな方法を織り交ぜながら、同じ子守唄に決めて、この唄を聴けば眠たくなる…というようなことを心掛けていました。おんぶの時も、ぐっすり眠ったタイミングで置けば、大丈夫でしたが、浅い時はもうしばらくおんぶし続けたりしていましたよ(^^)

• さきちゃそ

さきちゃそ

参考になります!ありがとうございます!ちなみに添い寝で寝るよーになったのはいつ頃でしたか?😂

• 1月16日
  • ママ4なおちゃんまん

ママ4なおちゃんまん

ご参考になり、よかったです(^^)
    添い寝で寝るなんていうのは、断乳してからでした!!

• 1月16日
  • さきちゃそ

さきちゃそ

やっぱり断乳してからなんですね😭わかりました😭

• 1月17日

こんにちは!
毎日お疲れ様です。。
昼は自分で寝てくれるのはとても羨ましいです!うちは抱っこしないと絶対寝ません。。寝ても置くと泣いてぐずることも多々あり。。
夜も授乳で寝かしてましたが、10ヶ月近くになって、ようやく授乳じゃなくて添い寝で寝るようになりました。
お母さんがいてくれる安心感?とかがわかってくると寝てくれるようになるのではないかなと思います。それでも夜中は授乳しないと寝ない時間があったり、夜泣きしたりしますが…。

• さきちゃそ

さきちゃそ

きっと安心するんでしょうね😭😭あたしも一時期添い乳してました!でも夜中も頻繁に起きてて添い乳やめたら朝までぐっすり寝てくれるよーになりましたよ😭お互い頑張りましょうね😭

• 1月17日