※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

生後5ヶ月ぐらいの子お昼寝はどのぐらいしますか?😊

生後5ヶ月ぐらいの子
お昼寝はどのぐらいしますか?😊

コメント

さとゴロー

朝30分
昼1〜2時間
夕方30分〜1時間
です( ´ ▽ ` )

• 2児のまま

2児のまま

ありがとうございます😊
    結構、まとまって寝てくれるんですね!うちは、ちょこ寝で😭
    起きてる時はご機嫌ですか??

• 11月19日
  • さとゴロー

さとゴロー

うちもちょこ寝だったんですが、寝かせる場所を真っ暗にしてふかふかの毛布ひくようになったら長く寝るようになりました!
    基本ご機嫌ですが、離れるとすぐ泣きます😅
    抱っこマンでまいってます💦

• 11月19日
  • 2児のまま

2児のまま

なるほど🤔うちは、上の子がいるリビングで寝かせてるからかもしれないです😅昼も静かにして暗くした方がいいのかな?!まとまって寝てほしいです💦
    抱っこマンなんですね!
    うちも、最近はセルフで寝てたのに抱っこマンです😣抱っこしないと泣きます🤔成長なんですかね😅

• 11月19日
ママリ

朝寝・昼寝・夕寝
それぞれ30分〜1時間くらいです!

ちなみに4ヶ月の頃まとまって寝なかったせいか、機嫌が良い時間はほぼなかったです😣

• 2児のまま

2児のまま

まとまって寝なかったらグズグズですよね😣いま、うちがそうです💦
    どうやって、まとまって寝てくれるようになりましたか?

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

グズグズ〜が続くと大変ですよね😫
    抱っこしながら身体を動かしたり歌ったり、寝たらリビングのカーテンを半分しめたり…隣で私もゴロンとしたりしてました!
    今だけ〜と思いつつも、やっぱりまとまって寝てほしいですよね😣

• 11月20日
  • 2児のまま

2児のまま

少し暗めにしたり、隣で寝ると長く寝てくれるんですかね🤔
    グズグズが多いと大変です😩寝かしつけが1番イヤですね💦そんなに眠いなら寝たらいいやん!ってなっちゃいます笑

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

うちの子は曇り・雨の日はいつもより長めに寝るので、少し暗めは効果あったのかもしれないです。
    いつの間にか寝てる時間が伸びていたので、成長過程の1つだったのかな?なんて思ってます😮
    寝かしつけの時間より、寝てる時間の方が短かったり😭眠いなら寝ていいのにー!ってなりますよね😑笑

• 11月20日
ももっち

日中はあんまりまとまって寝ません😅😅
朝30分、昼すぎ30ふん、夕方は寝たり寝なかったり...
日によって時間もまちまちです。

その分夜はまとまって寝ますが😅
18時頃から眠過ぎてグズグズちゃんで、まあ大変(笑)
日中ももう少し寝てほしいなぁと思います💦

• 2児のまま

2児のまま

2人とも同じぐらいですね☺️❤️
    うちも、まとまって寝てくれないので困ります😭長く寝てほしいですよね💦グズグズちゃんが多いと大変です。
    うちも、その分夜は10時間ぶっ通しで寝てます😊これから夜泣きが始まると思うと…😨

• 11月20日
r..*

午前中 30分〜1時間 ×2回
午後 30分〜1時間 ×2回
1時間間以下のときが多い日はもっと回数が増えるかもです💦
朝は6時か7時に起きて、それから1時間半から2時間起きたら寝るを1日繰り返してる感じです😹

• 2児のまま

2児のまま

似たような感じです!
    寝かしつけはどうされてますか?
    ちょこちょこ寝られたら、寝かしつけが大変です😢まとめて寝てくれたらなぁ〜

• 11月20日
  • r..*

r..*

寝かし付けはおしゃぶりして添い寝してトントンか添い乳したままトントンです💦
    抱っこで寝かしつけて布団に下ろして…って3ヶ月ごろまではしてましたが何度も下ろすと起きること重くなって毎回抱っこが辛くなり添い寝にしました😹

• 11月20日
  • 2児のまま

2児のまま

そうなんですね😊うちは逆です😭
    指しゃぶり+トントンで寝てくれてたんですが、最近急に抱っこじゃないとダメで😣💦💦添い寝にするには、泣かすしかないですよね?😞

• 11月20日
ひい

早朝のミルクの後→1時間~2時間
昼のミルクの後→3時間くらい
基本添い寝で暗くして寝ます。

たまに朝のミルクの後と夕方のミルクの後にも30分くらい寝ます。
それは寝かせるわけではなく眠くなって勝手に寝てる時です。

• 2児のまま

2児のまま

ありがとうございます😊
    まとめて寝てくれて羨ましいです!
    暗くすると、やっぱり長く寝てくれるんですかね🤔泣かないで、すんなりと寝てくれますか?

• 11月20日
  • ひい

ひい

泣く時もたまにありますが添い寝するとおとなしくなって5分くらいで寝てくれます。
    ベビーベッドはリビングに置いてるので隣にある寝室の旦那のベッドで暗くして寝かせます。
    ベッドの固さがいいのか旦那のベッドだと長く寝ます。
    うちも2ヶ月半頃まで昼寝全然してくれなく辛かったです。
    試行錯誤だと思いますが頑張ってください‼

• 11月20日
  • 2児のまま

2児のまま

添い寝でスグ寝てくれて羨ましいです😣そうですね!上の子がいるので、なかなか静かな環境が難しいですが試行錯誤してみます😊

• 11月21日