※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
子育て・グッズ

新生児と添い寝について夫と意見が異なります。自分のやり方で子育てしたいと思っています。

新生児や生後1ヶ月ほどの子と布団で添い寝って可哀想なんですか?
この時期だから寒いし隣で寝かせたほうが自分も楽だからそうしようと思っていたんですが、旦那がベッドならまだしも布団だぞ可哀想だと言います。
私は私のやりやすいように子育てしたいです。
言い返せば、あーもういいよ好きにしろって何が言いたいのかもわからずです。

コメント

マーマ

うちは潰すのが怖くてベビーベッドでしたが、産院では、ほんとはお母さんと一緒に寝るのが自然で赤ちゃんにとってもいいことだよーと言われました!
旦那さんベッドだと良くて布団だと可哀想?よくわかりません😅

• い

そうですよね!
    上の子もベビーベッドより隣で寝たほうがよく寝たので、そうしようと思っていたのに…

上の子もいるのでリビングにベビーベッドを置いて、夜寝室では隣で添い寝にしようと思っていたのですが…
    何もやらないくせに口だけは出すのでめんどくさいです😡
    イライラしかしません。

• 11月19日
あいこ

なんででしょう??何か特別理由があるのかな?とりあえず何故を聞いてみてもいいのかも。
ちなみに私も添い寝することありますよー!

• い

なんで?と聞いても、もういいわ好きにしろとしか言ってこないので
    話すのもめんどくさくて会話もしていません笑

ですよね!!添い寝楽ですよね😊

• 11月19日
たもりん

わが家はずっと布団で添い寝です♪自宅はずっと布団だし、里帰りの実家はベッドだけど落ちたら赤ちゃんが落ちたら怖いので布団にしましたよ。かわいそうなことをしたと思ってません!
旦那さまはどうするのがいいと思ってるのか知りたいです🙄

• い

たぶんこれを機にベッドを買いたいだけだと思います。
    自分がベッドで寝たいだけだと思います。
    私も落ちるの心配なので布団が安心して寝れるんです😊

• 11月19日
  • たもりん

たもりん

旦那さまがベッドで寝たいんですね💦子どもの発達とか快適さを考えてなのかと思ってました😅
    ベッドにくっつける柵とかも売ってますけどね…お布団のほうがお母さんと赤ちゃんは安心だし、下のお子さんともくっついて眠れますもんね♪

• 11月20日
たーきー☆

私は退院から今でもずっと添い寝&旦那と川の字ですよ!
逆に冬皆で寝た方が暖かいですよ!
それに離れて寝ると、何回も泣いた時に移動するのがお母さん大変だと思います。
お母さんの楽なようにしないとしんどいですよ(--;)
まだ産んだばかりで、体も辛いと思いますし。
旦那さん無視で良いですよ。

• い

そうですよね!
    これから寒くなるし、ベビーベッドから下ろして授乳してと考えると寒いかな〜って思っていて…
    上の子は5月生まれだったので、寒さとかなくベビーベッドだったから下の子もそうしたかったんですかね😅

• 11月19日
しましま

ベッドより布団の方が柔らかすぎなくていい気もしますが…
私は寝たら動かないので、おちびの頃から布団で添い寝していましたよ。

• い

実家ではそうするつもりだったんですけどね〜😅
    何考えてんだか…
    口だけ出してきてイライラするだけなのでもう無視してます笑

• 11月19日

添い寝ではなく、布団だと低い位置だから寒いしほこりとかを心配する優しい旦那さんなのかなと思いました😌

• い

そういう考えなんですかね😅
    それならそうと言えばいいんですけどね😅
    最近ウザい存在としか思ってないのでそんな風に考えれなかったです笑
    また口だけ出してきてウザッとしか思ってなかったです笑

• 11月19日
ちーちゃん

退院した時から布団で添い寝で寝ています。
夜中授乳をするのは主様ですし、主様の楽なように添い寝でいいと思いますよ!!旦那様がどうしたいのかはわかりませんが、、あたしなら無視します(笑)