※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまる
産婦人科・小児科

埼玉県本庄市周辺の小児科をお探しですか?上里こどもクリニックでは治りが遅く、診察も不十分と感じています。本庄市外でも構いません。

埼玉県本庄市らへんでオススメな小児科はありますか???今は、上里こどもクリニックというところに行ってますが枚買い同じ薬でなかなか治りがおそいです。それとなにも言わず診察が終わるのでなんの病気かとかどのような状況なのかとかも言ってくれません。本庄市でなくてもいいのでよろしくお願いします。

コメント

あーみ

わたしはどんぐりこども診療所に、連れて行ってます。早口の先生ですがかなりの知識があるようです。
今の時期は混んでいますが予約が可能です。予約時間を過ぎて診療されると遅くなってごめんなさいね。謝ってくれます。謝ってくれるお医者さんはここでしか会ったことがありません。また、最後に何かお母さんの方からありますか?と聞いてくれるので気になることを質問しやすいですよ。

  • さやまる

    さやまる

    コメントありがとうございます★やっぱりこの辺だとどんぐりなんですね!1回連れて行った事はあります。その時はまだ2カ月だったのですぐ対応してくれました!ちゃんと質問があるか聞いてくれると助かりますね!もう一度行ってみようかと思います!

    • 11月21日
なまけもの

どんぐりはどうですか?
予約していてもかなり待たされますが💦
先生も早口で何言ってるか分からないんですけど、子供は看護師さんに強制的に連れてかれちゃうので先生とゆっくり一対一で話せると思います!

私も上里こどもクリニック行ってますが、先生は無口だしあっという間に終わって何が原因なのかわからないですよね😂

  • さやまる

    さやまる

    コメントありがとうございます★この時期はどうしても待つんですね💦上里こどもクリニック本当に原因不明で終わりますよね!どんぐり、行ってみます👍ありがとうございます★

    • 11月21日
  • なまけもの

    なまけもの

    この時期に限らずどんな時でも混んでるイメージです💦
    なので余計な風邪をもらってきそうな感じです😂

    上里こどもクリニックより、どんぐりのほうが薬は強いかな?って感じがします!

    私は軽い風邪や予防接種は上里こどもクリニックで、治らなそうな風邪は伊勢崎市民病院で診てもらってます!

    • 11月21日
  • さやまる

    さやまる

    薬強いんですねぇ~💦それもちょっと(¯―¯٥)💦って感じですね💦伊勢崎市民病院は結構オススメな感じですか???

    • 11月21日
  • なまけもの

    なまけもの

    即効性があるので強めなのかな?って実感しました😂
    市民病院は以前入院したことがあったので、大きい病院ならすぐ対処できる点もあって通ってます!
    上里にいってもどんぐりに行っても熱が下がらず結局市民病院行ったので、子供の負担を考えて市民病院通ってます!

    • 11月22日
ぴよ

私も皆さんが言っているようにどんぐりがいいと思います😄

うちも上里こどもクリニックに以前は通っていましたが、先生があまり喋ってくれず、風邪なのか何なのかよくわからないまま診察が終わっていました😅

でもどんぐりの先生は早口で専門用語は多いですが、きちんと説明して質問もさせてくれます。また、先生と話せるように看護師さんが子どもを抱っこして待っていてくださるので助かります✨

ただ、予約していても待つし、そもそも予約も取りにくいし、急に発熱して行くと待ち時間が長すぎて外出をすすめられることもあります。とは言っても具合の悪い子どもを連れているのでウロウロ買い物ってわけにもいかず、うちは自宅が近いので一旦帰ったことがあります。

一度ひどく体調を崩した時に上里こどもクリニックでは治らず、思い切ってどんぐりに変えたところ、薬がガラっと変わり、少しずつ体調が良くなったのがきっかけでそれからはどんぐりにしています。忙しくても先生に気の済むまで質問できるので安心できますし、病状もきちんと説明してくださるところがいいです✌

  • さやまる

    さやまる

    コメントありがとうございます★どんぐりに思い切って変えてみようかと思います!予約しても待つのが嫌ですね(>_<)どんぐりだと時間帯が早く終わってしまうので仕事から帰ってからだと間に合わないんですよねぇ💦そうなると上里こどもクリニックになるんですよねぇ~😅今は育休中なのでどんぐり予約してみたいと思います!

    • 11月21日
  • ぴよ

    ぴよ

    遅くなりましたが、返信のコメントありがとうございます😄

    平日はどんぐりや上里こどもクリニックで診てもらえますが、私がとにかく困っているのが休日です😣

    先日日曜日に具合が悪くなり、本庄市の休日診療(保健センターにあるやつ)で診てもらおうと電話をしたところ、内科だから小児科は診られないと言われました…。内科系疾患でも、保健センターでは特に小さい子は診てくれません。

    当番医も整形外科で電話するだけ無駄だと思い、埼玉県の病院紹介を電話で聞けるところへ連絡してみました。すると保健センターを案内されたので、断られました、と言うと、埼玉県は1番近い病院だと行田、と言われてしまいました。

    無理だと思い、本庄市の無料相談ダイヤルで教えてもらった、児玉郡市の消防の司令室へ連絡しました。最初はかかりつけは?と聞かれ、やっていないから困って電話していると伝えると、群馬県なら藤岡総合、伊勢崎佐波医師会病院、高崎の総合病院を教えてもらいました。

    本庄から1番近いのは伊勢崎かと思い連れていくと、比較的すぐに診てもらえました✨小児科の先生が診てくださるので安心です❗ただ、お金がかかるので後日返還請求しなきゃですが😫

    職場の方に教えてもらったのですが、佐波医師会病院は日曜でも診てくれるそうです。少し距離はありますが、あまりに辛そうな時は群馬県の病院を検討するのもいいと思います❗❗

    長々とすみません💦もしお役に立てれば幸いです。

    • 11月24日
  • さやまる

    さやまる

    詳しく説明してくださりとても参考になりますし助かります!東京の方からきたのでまったくわからずママ友などおらずでここでしか聞けないので😅次に何かあれば参考にさせてもらいます。本当にありがとうございました🙏

    • 11月24日