※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

産後すぐから約1年 旦那さんとの喧嘩が耐えません。お互い思ってもない…

産後すぐから約1年 旦那さんとの喧嘩が
耐えません。お互い思ってもないことを言い合い
何の解決にも繋がらずとりあえず毎日が
過ぎてる感じがしています。

旦那さんは昔から私に対してとても
優しく旦那さんから喧嘩が始まることは
ほとんどありません。
いつも私が旦那さんのすることで
気になる事があり、注意する所から始まります。

冷静になった時にいつも思うのは
自分の事を認めて欲しいという
気持ちだけで育児頑張ってくれてありがとう!
とか…専業主婦であることを
認めて欲しいという気持ちが元に
ある事に気付きました。

こんなふうに思うのはわがままでしょうか。
必要以上にだんなさんのことを
責めてしまう自分がとても嫌いです。
毎日不安です。

コメント

deleted user

私も全く同じです。
産前は喧嘩もなく言い合いすることもなかったんですが、産後は小さいこと細かいことがすごい気になります。
どうしてそんなこともできないの?どうしてここまでしてあげなきゃいけないの?っと。
専業主婦だって家事に育児に大変な日々ですよね。それを当たり前だと思わないで欲しいし、たまには「ありがとう」の一言くらいあってもいいんじゃないのって。
たまには仕事終わりに「育児任せきりでごめんね、ありがとう」ってケーキくらい買ってきてくれてもいいじゃんって。
仕事は休みもあって、給料として評価してもらえるけど家事育児は評価してくれる人いませんもんね。

私も旦那ばっか悪いわけじゃないのは分かってても、思ったらすぐ口にしてしまいます。たまに言い返してきますが、それなりに我慢してくれてます。

返答になってなくて申し訳ないですが、私も本当に全く同じ気持ちです。家にいても、出かけてても旦那の小さいことに腹が立ってどこに行っても喧嘩ばかりです。

  • かな

    かな

    返信が大変遅くなり
    申し訳ありません。。
    同じ気持ちの方がいるというだけで
    とても励みになります。
    ありがとうございます😭😭

    ほんとそうなんです。
    お疲れ様ってケーキの一つ。
    いつもありがとうの一言。
    それだけあれば救われますよね…
    私が体調を崩しても
    変わらない日常で体力的にも
    精神的にも辛く、
    結局実家に帰ってきてしまいました😭

    喧嘩をしたいわけじゃないのに…
    モヤモヤですよね。

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家に帰れるなら、帰って甘えてください😊うちは実家にも帰らせてくれないので息を抜くこともできません😭

    お忙しいと思うので、返信は大丈夫です🙆‍♀️

    実家でゆっくり休んでください💗

    • 11月28日
deleted user

私も同じです。
平日は完全にワンオペで、旦那ともあまり過ごす時間がないので喧嘩はしませんが、休日になると色んなことが目に付いてしまって、言うとそこから喧嘩になります。
大体、俺だって疲れてるんだって言うんですよね。けど、私だって毎日文句も言わずに家事育児してるのに…って思います。
毎週のように喧嘩するので、しんどいです。一緒に居ても楽しくないなって思ってしまいます…これから先やっていけるのかなとまで思ってしまうこともあります😢