※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

排卵検査薬は1日1回で大丈夫です。時間はバラバラでも問題ありません。初めての方も安心してご利用ください。

排卵検査薬について質問です。
写真を載せて1日に何回も検査してる方がいらっしゃいますが、排卵検査薬は1日何回やるものなのですか❓
時間は毎日バラバラでも大丈夫ですか❓
排卵検査薬を使ったことがないので教えてください。

コメント

ここちきし

排卵検査薬を1日に何本も使うほうが、排卵時期なんかはとてもよくわかります。
私はほんとに何回も使いました。
日本製のは高いし本数もすくないので、大量に買える海外性のものをネットで注文しました。
排卵は1日の中でも、朝排卵するのか、昼するのか、夜するのか、夜中なのか明け方なのか、ほんとにわかりません。
排卵検査薬も、100%でもないので、基礎体温や、オリモノの変化なども一緒にみながらが一番排卵時期を予測するのがいいかもです!
時間は私もバラバラでした。妊娠検査薬は薄い線がでれば陽性と判定してもいいみたいですが、排卵検査薬は、終了線と同じくらいかそれ以上くらいの濃い線が出て陽性です。
私の場合は毎日何回も調べて、だんだん濃くなってきたなとおもったときと、陽性だと確信できたときの2度、仲良しをしたとき2度授かりました。
今は2人目妊娠中ですが、ほんとに妊活は気合いいれてましたσ(^_^;)
排卵検査薬は絶対とは言えませんが、ほんとに目安になってよかったです。
日本製より海外性のをたくさん買っとくと安心して気になるときにどんどん調べられるのでよかったですよ!
妊娠検査薬は日本製にしましたが、妊娠出来なかったときはやっぱり排卵検査薬もなかなか反応しめしてくれなかったですし、自分のホルモンバランスが乱れてるのかな?なんて確認にもなりました。なので私は排卵検査薬おすすめです!
長々と失礼致しました!

• まってるよ

まってるよ

ご丁寧に説明していただき、ありがとうございます。
    排卵検査薬は生理のあと、とかいつから検査を始めればいいのですか❓生理中はパスでいいんですよね❓

• 1月16日
  • ここちきし

ここちきし

はい、排卵はおよそ生理と生理の間くらいに起こるので、生理中や、生理終わってすぐなんかは調べても反応しないか、薄い線がでるだけだとおもいます。
    でも、排卵するときって、個人差がものすごくあるし、毎月同じ日同じ時間に排卵するってわけでもないですよね。なので生理周期が安定していて基礎体温なんかも測っているのであれば、生理中はもちろん調べなくてもいいだろうし、早ければ生理後4.5日たってからとかでもいいかもしれません。
    私はそんなに生理不順ではありませんでしたが、毎月排卵時期が思ってたより早かったり、思ってたより遅かったり、なんてことがよくあったので、あまり時期を考えず、とにかく排卵検査薬使いまくってみてました。なので大量に買える海外製のものを注文してました(o^^o)

• 1月16日
  • まってるよ

まってるよ

わかりました。
    コウノトリというサイトで海外の物が売っているようなので、調べてみようと思います。
    いろいろ細かく説明していただきありがとうございました🙏🏼

• 1月16日
souママ

今月初めてラッキーテスト(海外性)を買って試しています!!

生理終了後5日目ぐらいで届いたので早速やったら真っ白(陰性)で、それから3日間は一日一回夕方やって陰性でした。
今日は何だか昼もやってみようと思い12時にやってみるとうっすら線が見え、18時はもっと濃くなっていました!
もう少ししたらまたやってみようと思います(^o^)

排卵予想日が近くなったら回数増やすと段々濃くなるのが目に見えて分かるのでいいです!実感してます!!
ラッキーテスト55本で3600円(排卵検査薬と妊娠検査薬の本数割合が決められる)オススメです(*゚▽゚)

• まってるよ

まってるよ

わかりました。
    教えていただきありがとうございます☺️

• 1月16日