※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
子育て・グッズ

娘の予防接種について、b型肝炎の接種を月曜日に予約しているが、4月から定期になるか迷っている。情報をお持ちの方いますか?

明日で生後2ヶ月になる娘がいます。

月曜日に予防接種を予約しているのですが、
b型肝炎の予防接種をどうしようか迷っています。
4月から定期になるのでしょうか?
なるのであれば、4月まで待ちたいと思っていますが、ならないのであれば月曜日に打っておきたいです。

情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

あいこ

私が行っている小児科では定期になるのは10月~って聞きましたよ!

mina_mama⑅◡̈*

大阪は4月から定期ですよ*ˊᵕˋ)੭
でも、今住んでる滋賀はまだ
決まってません(´ω`;)

病院に確認したらいいかと思いますよ*ˊᵕˋ)੭

神奈川県在住です!

先週一回目の予防接種行ってきました!

私が行った小児科ではいつかわからないが定期になるということと、数が足りなくてなかなか確保できないってことで急いで打つ必要はないよって言われました!なので、打ってないです\( ˙▿˙ )/

うり

回答ありがとうございます(^O^)♡
地域によって、定期になる時期が違うのですね!
確かに今は、なかなかワクチンがないと聞くので、予防接種を予約した病院と相談してみたいと思います(^O^)♡

丁寧にありがとうございました♡

りんご

先日、予防接種に行ってきました。病院で相談したところ、B型肝炎は4月から無料になりそうだから、特別な理由がないなら4月まで待ってもいいと思うよ、とのことだったので、うちの娘は4月に入ってからにしようと思っています(*^^*)

• うり

うり

そうなんですね(^O^)♡
    教えてくださってありがとうございます♡

• 1月17日