※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

チャイルドシートで寝ている赤ちゃんを車に置いたままコンビニに行くのは適切でしょうか?他の方はこのような状況で置いていくことがあるのか、という疑問です。

批判はなしでお願いします!

チャイルドシートで寝てる時、
コンビニに寄って3分ぐらい
そのまま置いていくのはありですか?

ママ友がコンビニぐらいなら行っちゃう!
と言っていて私の中では
その考えはなかったのでびっくりしたのと、
あぁそのぐらいなら置いていってもいいのか、と
変に納得した部分があります💦

みなさま、実際
この状況のとき、
置いていくことありますか?

ちなみに私の車は後部座席周りは
スモークが濃いので
前からよーく覗き込まない限り
赤ちゃんの存在は分からないとは思います😣

コメント

ママリ

置いてかないですね😭
娘と出かける時はコンビニに寄れないです😰わざわざチャイルドシートから下ろすのもめんどくさくて笑

• ゆか

ゆか

そうなんですよね、私も面倒で寄らないです。ママ友と待ち合わせしたりするとコンビニ寄ってくる人多くてみんなすごいなーと思ってます。笑

• 11月19日
しろくま

私もちょっとくらいなら大丈夫かなー?と思いつつ未だに出来ません!

銀行でお金入れるだけでも、寝てて雨降ってても連れて行っちゃいます…
上の子も一度もしたことないです。
コンビニは子供いる時は寄らないです…

でも、よく見ます!
車で泣いてる子とか声漏れてるので気になります。
前は天気良くて冷房入れるくらいの気温の時に助手席で窓締め切って寝てる子いてハラハラしました!10分くらいは親戻ってきませんでしたし…

ありか無しだったら無しかなー?と。
いろんな事件ありますしね…

• ゆか

ゆか

ちょっとだし、って思ってしまいますよね💦
    私もコンビニは面倒なので極力寄りません。

10分って😵ありえませんね…。たまにわんちゃんとかも見ますよね。どっちもだめ🙅‍♀️

やはり無しですね、ありがとうございます!

• 11月19日
マム

コンビニに車で寄る機会何回もありますが、3分でも絶対連れてきます!
置いていく時は、誰か車で待ってくれる人がいる時だけでした!!
スモークが濃い濃くない関係なしに置いては行かないです☺️

• ゆか

ゆか

そうですね。スモーク濃いし周りにバレないかな?と思ってしまった私がバカでした🤯今まで通り連れて行きます!

• 11月19日
ちびた

ナシです!!!

が。
双子ちゃんのママが2人置いてコンビニ行ってるって言ってたのは、仕方ないよなぁと思いました😅
2人同時に寝てる事自体奇跡なので、もうホントお疲れ様😭って思いました。

1人なら連れて行くか、起こすのが嫌なら出直します。

友達がけっこう頻繁に15分とか置いてってるって話してたのにはかなり引きました・・・。
図書館で、車で子供が泣いてるって呼び出されちゃってさー・・・て・・・

• ゆか

ゆか

双子ちゃんママはほんと尊敬です…✨

えー!!!ありえない!!
    私の知り合いは抱っこ紐で抱っこしたまま運転してます。ほんとありえません、引きます😭

• 11月19日
ゆもとみ

私は飲み物だけ、買うものが決まってるなら…
夏はエンジンつけて、鍵閉めて、冬は鍵閉めてやります。
大概上の子が一緒のことが多いので頼んで行きます!!

• ゆか

ゆか

そうなんですね。2人以上いたら大変ですもんね💦私もある程度大きい子がいたら頼んじゃうかも知れません。
    けどやはり赤ちゃんだけってのは心配ですね。

• 11月19日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

赤ちゃんだけは確かに怖いかも💦

• 11月19日
みに

無しです💦
ちょっとだから…と思ったことは何度もありますが我慢してます笑
連れて行けばよかった、と後悔するのは嫌なので!

• ゆか

ゆか

何かあったらほんと後悔しますもんね。子育てに多少慣れてきて、少しなら…って私も思ってしまいました💦
    やっぱり無しだー😣

• 11月19日
totonu

私、結構置いて行っちゃいます💦

みなさんの意見を見る限り少数派ですかね💦 夏場はもちろんエンジンかけっぱなし、エアコン付けっ放しでバーッと行きます。
私的にはせっかく寝てるのに起こすのが可哀想で…💦

• ゆか

ゆか

実際そういう方もたくさんいると思います!こんな私もいい子ぶってますけど、1回だけ置いてコンビニ行きました…(懺悔)

気持ちよく分かります。
    でも物騒な世の中だし、皆さんの返信見てやっぱりやめようと私は思いました☺️

たしかに起こすのもかわいそうですよね〜💦
    こんな流れの中で正直なコメントありがとうございます💓世の中には置いてく派もたくさんいると思います!

• 11月19日
ママリ

エンジン消して、鍵かけてなら何度か。郵便物出すとか処方箋だけ出すとか。
さすがに夏場はできないですけど😨

怖いって、車爆発炎上とか、窓割られて誘拐とかですか?

• ゆか

ゆか

コンビニの目の前のポストとかならやっちゃいます!車も見えるので。

んー、誘拐とかですかね🤔今のご時世、変な人たくさんいるから不安になります💦

• 11月19日
あいちゃん

置いて行くことはないですね😢

職業柄常に最悪のことを考える癖があるのもありますが…
現実に車上荒らしとか多発してますし、もし被害にあったときに金目のモノだけ取られるだけならいいですけど、子供が乗っていることに気づかれたら、泣かれる前に口を塞がれたりして殺されることもあるので、私はなしです💦
そして今の時代車に子供だけでいると通報する方もいますし、やはり通報されて警察が動くということはよくないことだと思うので😭💦

• ゆか

ゆか

やっぱりあいちゃんさんの話を聞いて無しです😭😭😭怖すぎます💦

そうですね、通報する方もいますよね…。絶対置いていかないようにします!

• 11月19日
mi

たまにします(*_*)
用事があって来たのに寝てしまったら、起こして連れていかないです😣

ただそれをするときは買うものが決まっていたり、すぐ戻れる用事のときだけですね!
窓は数センチ開けて、もちろん鍵は閉めていきます!

• ゆか

ゆか

極力コンビニとか寄らないようにしてますが、寝てたら起こすのかわいそうですよねー💦

こんなことを気にしなきゃいけない今のご時世を恨みます…😭

• 11月19日
たっくん

私は1度だけ、あります!3分ほどかな?コンビニです!それ以来はないですが、、😓

• ゆか

ゆか

私も一度だけ💦平和な世の中になって欲しいものです😭

• 11月19日
むにゅ

販売の仕事してますがたまーーに車に赤ちゃん置いてお買い物してる方いらっしゃいます。
気持ちはすごくよくわかるのですが…

万一の事件事故のことを考えると本当にやめて欲しいです。
赤ちゃんもかわいそうだし、他のお客さんも泣き声で気づいてアナウンスして呼び出した方がいいよ!ってめっちゃ心配して言ってきます。
それに最悪の事態が起きた時…職場が事件、事故の現場ってなっちゃうのも困ります😓

• ゆか

ゆか

たまにいるんですね😵やっぱり危険ですね。絶対にやりません!
    職場が現場になるのも心苦しいてますよね。

• 11月19日
  • ゆか

ゆか

心苦しいですよね。の間違いです💦

• 11月19日

コンビニは無いですけど
家に忘れ物しちゃって
玄関の目の前の駐車場に車停めて
子供寝てたのでそのまま
家の中入って取りに行ったことはあります😅

大きなスーパーとかじゃないし
コンビニなら
買う物決まってるなら
防犯していれば大丈夫だと
思っちゃいます。

• ゆか

ゆか

コンビニだったらすぐ戻れば!と思ってしまいますよね。
    ただ今回皆さんの話を聞いて怖くなったのでやらないようにしようとは思いました😣

• 11月19日