※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
その他の疑問

埼玉県の大宮、浦和付近にお住いの方に質問です。主人が埼玉ニューシャ…

埼玉県の大宮、浦和付近にお住いの方に質問です。

主人が埼玉ニューシャトルの加茂宮が最寄りの
職場へ転勤になり、引っ越しをすることになりました。

友人が横浜に多くいるため、横浜に出やすい
大宮や浦和付近がいいかなと思っているのですが
子供も産まれたので、出来れば治安の良いところに
引っ越したいと思っています。

友人が同じ浦和でも東や南で治安が全然違うらしいと言っていたので、家を探す前に知っておきたく、、

大宮や浦和あたりで子育てするのにいい地域があれば
教えていただきたいです。

コメント

ゆいママ

私は実家が浦和ですが、浦和は割りと便利なところですよ!

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    浦和、みなさん良いところだとおっしゃっているので安心しました✨
    物件を見てみようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 11月20日
ぴょん

北浦和に住んでましたが学校も多いので平和でしたよ︎☺︎
独身時代に住んでたのでこれくらいしか言えないですが💦

• にゃん

にゃん

平和ということが知れて安心しました✨他の方も北浦和が良いところと教えてくださっているので、物件を見てみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月20日
さくら

あいぱれっと という施設が与野付近にあるのですが、子育てにとても良い施設なので、良かったら調べてみてください💕
http://i-palette.com/

浦和・北浦和は治安良いですよ!
どれくらいの期間住まわれるのか分かりませんが、幼稚園や学校などの学区も見てみてはいかがですか?
常磐地区などは結構オススメですよ☺️

• にゃん

にゃん

あいぱれっと、早速検索してみました!遊び場が沢山あって、とても子育てに良さそうな施設ですね✨
    ぜひ近くに住むことになったら行ってみたいです😊
    常磐地区も物件を見るときに気にして探してみようと思います。ここで質問しなければ分からない情報だらけで、とても助かりました!
    詳しく教えていただき、本当にありがとうございました😊

• 11月20日
ぽこ

私は地元が大宮で今も大宮に住んでます!

大宮についていえば加茂宮とのことなので、どうせなら加茂宮、土呂周辺がオススメです!ステラタウンが子育てに便利なので!街も綺麗です☆
横浜までも土呂から湘南新宿ラインで1本です(本数は多くないですが)
一駅で大宮だし、生活するにはいいと思います!
便利さで言ったら断然大宮駅ですが、まあ駅前何でもありますがごちゃごちゃしてます笑
予算が高いのなら氷川参道周辺は住んだことありますが、駅に近いのに静かで大宮公園も近く、参道沿いにお洒落なカフェがあったり、新都心のコクーンまでも歩けます。
大宮は始発線も多いので妊娠中は座れてどこへ行くにも助かりました!北への新幹線も通ってるし、空港までもバスがあったり交通面では本当便利です。男の子なら鉄道博物館は喜ぶと思います!

• にゃん

にゃん

横浜までの出やすさなども考えていただき、ありがとうございます😣✨
    加茂宮や土呂は何故か頭になかったので、おススメと言って頂けて物件探しての視野が広がりそうです😊
    ステラタウン、調べてみましたがとても便利そうですね✨
    鉄道博物館も、大きくなったらぜひ一緒に行ってみたいです!
    教えていただかなければ知らなかった情報を沢山教えていただき、これから物件探しをするのにあたりとても助かりました。
    詳しく教えてくださり、本当にありがとうございました😊

• 11月20日
まんま

地元北浦和が最寄りです!
浦和区は平和で治安もいいです。
駅から遠めでもバスあるし、自転車あればどこへでも行けます✨

あとはさいたま新都心の近くにあった、三菱マテリアルの汚染土地の洗浄が終わり、広ーく開いた土地に再開発で新しくマンション出来るみたいです!
住むならその辺がいいなぁ、、と思ってました。
旦那の仕事の都合で遠くへ引っ越しちゃいましたが💦

• にゃん

にゃん

実際に住んでいた方のお話を聞けてとてもありがたいです😊
    治安も良いとのことで安心しました。
    マンションの情報もありがとうございます✨さいたま新都心も良いんですね。近くに住んでいた方が住みたいと思うような土地なのできっと良いところなんだろうなぁと思います✨物件を探す際にその辺りも見てみようと思います。
    本当にありがとうございました😊

• 11月20日
KMO

加茂宮から徒歩5分のところに住んでます。JR宮原駅も徒歩圏内です。宮原も湘南新宿ラインが通っているので横浜まで直通です。
上の方が言っているようにステラタウンで何でも揃います👍北区役所も隣にあります。日進の方に行けば映画館のあるイオンもあります😄治安も悪くないと思いますよ!
今は移転したのですが、大宮警察署があったところ(北大宮駅周辺)は治安があまりよくないから警察署があったと聞いたことがあります。

• にゃん

にゃん

加茂宮駅が最寄りなんですね!ステラタウンだけでなく、区役所も映画館も近くにあるなんて便利ですね✨
    他の方もおススメしてくださっているので、その付近でも探してみたいと思います😊
    治安の情報もありがとうございます。そのあたりは気をつけた方がいいんですね💦
    ネットだけでは中々分からない部分もあるので、こうして住んでいる方のお話が聞けてとてもありがたいです。

• 11月20日
みんみんママ

北浦和住んでます。他の方がおっしゃる通り、学校も多く、平和です!
さいたま新都心も近いので、ショッピングも便利だし、浦和駅までのバスも出てるし、逆方面の大宮駅行きもバスがあり、環境的に気に入ってます!

• にゃん

にゃん

実際に住んでいる方に教えていただけてありがたいです😊
    平和なだけでなく、買い物や交通の便も良いんですね✨いいなぁ✨
    北浦和は他の方も良いと言ってくださっているので、物件を探す際に見てみたいと思います✨
    詳しく教えていただきとても助かりました。本当にありがとうございました😊

• 11月20日
ヌッピー

大宮に住んでいます。
大宮といってもかなり広いのでどこに住むのかによっても雰囲気は変わります(o^^o) 与野よりの大宮ですが、学校も近いし公園も沢山あって、ショッピングにも困りません。

浦和もいいところだと思います!
ただ、物価が高い感じがするかなぁ、と思います。
保育園もかなりの待機数で友達は困っています。。

• にゃん

にゃん

そうなんですね!駅近より少し離れた所の方が育児にも良いのでしょうか✨与野という駅も知らなかったので、こうして教えて頂けてありがたいです。
    浦和、物件も高そうですもんね💦
    それ程いい場所なんでしょうね。
    実際に大宮に住んでいる方に色々と教えていただけてとても助かりました✨

• 11月20日

品川から武蔵浦和に引っ越してきました💕
まだ越して2年目なのであまりよくわからないですが

浦和には普通の浦和と、北・南・中・武蔵・西・東 浦和というところと、浦和美園っていうのがあって
やっぱり場所によって治安は
浦和とついてもそれぞれです💦

浦和・北浦和・南浦和・武蔵浦和は子育てするのにも治安的に安心できるかな?と思います。

東浦和も悪くはないですが最近不審火事件があったり、夜は足元暗いイメージが。。

中浦和・西浦和は比較的治安が悪いみたいです。昔から?なのかもしれませんが、実際家を購入しようと検討した時にも、この二箇所は他に比べて安かったので、そういうのもあるのかも。。

浦和美園は、立地がイマイチ?なので横浜に出たい!っていう方には
すこし向いていないような気がします( ´ ▽ ` )

一応これは東京から越してきた私の勝手なイメージなのですが、
たくさんの意見を聞いて好みの場所に住めるよう願っています⭐️

• にゃん

にゃん

埼玉に引っ越されたのですね✨
    浦和でもそんなにあるんですね!
    イメージも何も湧かないまま家賃で決めてしまいそうだったので、こうして詳しく教えていただけてとても助かります😣✨
    浦和の物件を見るときは、その4つを中心に探してみようと思います✨
    ここで沢山の方の意見を聞くことができて本当に良かったです😊
    教えていただいた情報を参考に物件探し頑張ります!本当にありがとうございました😊

• 11月20日