※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で下痢が続き心配です。整腸剤を処方されましたが、食事について何か注意が必要でしょうか?食欲はあるようですが、水分は麦茶で摂取しています。

息子が胃腸炎になりましたヽ(;▽;)ノ
昨日は嘔吐していましたがおさまり、今は下痢をしています😫😫💦💭発熱はなく、今日小児科で整腸剤(ラックビー)を処方していただきました。
食事は特に制限しなくて良いと言われましたが、何か食べさせたほうがいいものや避けたほうがいいものはありますか?😅🍀ちなみに食欲はあるみたいです🙄💭もう卒乳していて、水分は麦茶で摂っています!午後から下痢が始まったのですが1時間おきに便をするので心配です😫💦

コメント

♡4姉妹♡+♡パパ♡

うちの娘も昨日嘔吐して
今日緊急外来行ってきました;;

なるべく消化にいいものを
と言われたので娘と私は
具だくさん雑炊にしますよ☆
その方が栄養摂れると思ったので🎶
下痢されてるのであれば麦茶と
赤ちゃん用のポカリ系の
飲み物はどうでしょうか?
もちろん常温です。

• yk*

yk*

回答ありがとうございます🤗🌸
    雑炊いいですね( `・ω・´)🎶
    赤ちゃん用のイオン飲料も買ってきます!お互い早く良くなりますように😫🙏💓

• 1月16日
sy.mama

りんごや柔らかくした人参、うどんなどがいいらしいですよ♪
柑橘や多量の乳製品は避けた方がいいみたいです。

• yk*

yk*

回答ありがとうございます🤗💗
    りんごや人参ですか!あげてみます( `・ω・´)🎶

• 1月16日
ちさてぃ

うちは年末にノロになりました⤵
胃腸炎大変ですよね😖💦
先生は野菜スープや子供用のポカリ 雑炊やお粥 白身魚 鳥のササミがいいよ~って言うてました★
下痢のときは水分とおむつかぶれになりやすいのでシャワーで流してあげるといいみたいです(((^^;)

• yk*

yk*

回答ありがとうございます🤗💕
    ノロも大変ですよねヽ(;▽;)ノ早く治って欲しいです😫💦
    たくさん教えてくださって感謝です🙏✨オムツかぶれにならないようにケアしていこうと思います!

• 1月16日