※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこでしか寝ない子供について、下で寝かす努力を続けるべきか悩んでいます。疲れてしまい、抱っこで寝かせることが続いています。習慣化してしまうのか、いつか下で寝るようになるのか気になっています。

昼間は抱っこでしか寝ません😭
下で寝かせようと今まで頑張ってましたが、置く→泣く→寝かしつける
の繰り返しがかなりしんどいので、もう置くのを諦めて抱っこしたまま寝かせて自分はテレビみたりして過ごしてます。
ですがやはり下で寝かすように努力したほうがいいですかね?癖になりますか?いつかは寝るようになるか〜と思ってるのですが気になって、、

コメント

m

私はほぼ1日抱っこしてましたー!泣いて寝かしつけの繰り返ししんどいですよね💦あんなに抱っこしてたのに今は全く抱っこを求めてきませんよー♫逆にママの愛情を注いであげてれば抱っこ癖はつかないのかなーとも思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよねー😭もうこのまま座って抱っこしとこーって感じです😭

いつごろから抱っこじゃなくても寝ましたか?

• 11月19日
  • m

m

5.6ヶ月くらいからは添い寝で少し泣くくらいじゃ抱っこせずにトントンをずーっとしてました。手首が痛くなるくらいほんとにずーっとトントンって笑
    そしたら指しゃぶって寝るようになりましたよ♫

• 11月19日
トレイン

癖になってませんよ
6ヶ月までほぼ24時間抱っこ生活でした。
その後、徐々に抱っこしなくても良くなり、ハイハイや歩けるようになってからはもう抱っこが嫌になり...今は基本体調不良などじゃないと抱っこしないでって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日中?!夜も抱っこしてたのですか??
    だいぶ変わりましたね😂!
    今だけだと思って抱っこのまま寝かします💓

• 11月19日
  • トレイン

トレイン

そうです!夜は腕枕です。
    もう置くのめんどくさいです...
    置いたら起きて泣くとか...
    腕枕だと一緒に寝れるから楽です。
    でも寝る体勢を変えられないので少ししんどいですけど

• 11月19日
カルパス

結構長いこと昼寝は抱っこ紐の中でしたが、、今はユラユラだっこで5分くらいで布団で昼寝できるようになりました!特に練習とかはなく、生活リズム結構決まってきてストンと寝るようになりました!
まだ月齢低いうちは仕方ないかなって思います!うちもう11キロあるんでずっとだっこで昼寝はもう無理だなあ😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期は仕方ないのですかねー😭
    11キロは腰やられますね😂

• 11月19日
チンアナゴさん

私の子も抱っこでしか寝ませんでした!!諦めてテレビ見てました(笑)
1歳前に布団に置いてみたら寝てくれましたよ(^^)
その頃から抱っこでの寝かしつけもいりません( ¨̮ )
そのまま布団で寝てくれます♡

ママリ

うちもそうです!!

本当に抱っこちゃんなのですが、ここ数日添い寝でトントンで寝れるようになってきました😁✨✨

普通のトントンでは寝てくれず、横を向かせて胸に顔がつくようにくっついて、背中をトントンしてたら寝るようになりました!!
まだ1日1回位しか成功しませんが、(失敗するとずっと抱っこか泣き続けるか笑)置いて寝てくれるとやっぱり楽ですよー😊✨✨

ななみ

うちもそうでしたーー☔☔☔
バウンサーに置くと比較的寝てくれたのでうまくいけば置いて家事してましたが、少しの物音で起きてました😢

8ヶ月まではもう全然だめでいつまでこんな生活なのと思っていましたが、ハイハイとか始めた頃から背中スイッチ消えましたよ💕💕💕

えま

あと数日で4ヶ月になります😊

うちも抱っこの昼寝でした。諦めて録画とケータイの時間にしてましたが、先週から夜も昼も布団でトントンで寝てくれるようになりました😄
夜なんとなく添い寝トントンしてみようかなと思ったら成功してしまい、昼もやってみたらいけました!
まさかの成功でびっくりしましたが成長してるんだなと😊

その子のペースでいつか急に寝てくれるときがくるみたいです(笑)

ぴょん

癖にならないですよ( ˙³˙ )
昼間はほぼ抱っこ紐で、夜は抱っこで熟睡してから置いてました!
ですが6、7ヶ月くらいから急に抱っこ拒否で添い寝で寝るようになって、そのうち自分で勝手に寝るようになりました(笑)
多分今だけです♡抱っこ拒否で寝た時はさすがに寂しかったです( *_* )

(*・ω・)

抱っこで癖なんかつきませんよ😊
いっぱい抱っこしてあげて大丈夫です👌
ただ、しんどいですよね😥