※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

産後初めて生理が来てから50日後に2回目の生理がきました。元々多嚢胞で…

産後初めて生理が来てから50日後に2回目の生理がきました。
元々多嚢胞で、1人目妊娠前も生理周期がかなり乱れていてクリニックに通っていました。
今回も、次いつ生理がくるかもわからないし、排卵日の予測も全然つかなかったのですが、2人目がほしくて自己流でタイミングを取り、その次の日基礎体温ががくっと下がりその次の日からは高温期に入りました。
高温期から計算すると今日が14日目です。
10日目、12日目にフライング検査で陽性でした。
あと4,5日後にもう一度検査して陽性なら病院に行こうと思います。
生理周期が安定していない場合、前回生理日からでなく、排卵日(今回は病院でみてもらってないので自分の推測です)を2wと考えて週数計算するものでしょうか?

コメント