※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

授乳トラブルです。完ミで生後17日の赤ちゃんが、ミルクを飲まずに苦しそうにしています。何が問題かわからず、助けを求めています。

授乳が上手くいきません、助けてください。
生後17日で3900gあると思います。完ミです。

80飲んで満足して3時間寝るときもあります。

120飲む→ゲップが少し出る→ミルク飲まない→うんち気張るけどなかなか出ない→お布団に寝かせる→ぐずる→苦しそうなのでゲップ出させようとするが出ない→お乳探すのでミルクあげるけど20くらいしか飲まない→ぐずる

こんなことを繰り返してもう5時間経ちます。
何がいけないのか。
どうしたらいいのかわかりません。
助けてください。

完ミがいけないんですか?
どうしたら上手くいきますか?

コメント

キスケ

うんち出てないからしんどいのかもしれないですね😭
お腹のマッサージしてみて、それでも出なかったら綿棒にベビーオイルたっぷりつけてお尻に入れて優しくクルクルしてあげてください
うまく自分でうんち出来なくて、ママの手助けが必要な子もいます😭
うちの子も初めはそうでした!

• のん

のん

今まで嫌という程うんちしてたんですがこんな突然しなくなるもんなんですかね。
    綿棒浣腸してみましたが少し水下痢っぽいのが出て終わりました

• 11月19日
カルパス

綿棒浣腸行ってみましょー!
でも、理由なくてもグズグズな時ってありました。。。1人ですか?1人だと不安になりますよね(*_*)

• のん

のん

一人です。
    さっき綿棒にミルクローションですがぬってやってみたら水下痢?みたいなのが少しだけ出ました。
    それでもぐずります…

• 11月19日