※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ助
子育て・グッズ

青森市浪岡のママランティのイベントに参加されたことがある人いますか?どんな感じなのでしょうか?

青森市浪岡のママランティのイベントに参加されたことがある人いますか?どんな感じなのでしょうか?

コメント

ひよ

10時半から始まり、12時くらいまでが午前の部、お昼ご飯を挟んで、1時過ぎくらいから2時半くらいまでが午後の部です。どちらも参加してもいいし、どちらかだけでもok.
お昼ご飯は持参してもいいし、朝の受付の時に近くのお弁当家さんのチラシをみて、注文も可能です。スタッフさんがお昼に合わせて取りに行ってくれます。子どもの分はお弁当を持参したり、大人のをとりわけたり、離乳食のレトルトをもって来たりしてます。
イベント内容はその月によって異なります。今月はクリスマスリース作りだったかな。ママ達が作業してる間は基本スタッフさんがみてくれてます。泣いて泣いてだめなら、ママのとこに連れてこられますけど。子どもが昼寝したら、寝かせておく、お布団もありますよ。予約が必要な月もあるので、チラシをみて確認必要です。
3ヶ月くらいの赤ちゃんから2才、3才くらいまでが大体かなぁ。
それより大きい子も時々います。
スペースは割と広いので子どもも伸び伸び遊べますよ。

• ころ助

ころ助

詳しく教えてくださって本当にありがとうございます!☺️感謝です!
    子供をスタッフさんが見てくれるんですね。しかもお昼寝用のお布団まで準備してくれてるなんで素晴らしい~~!
    すごく行ってみたいのですが、、、
    市外から子供と2人で初参加になるんですが、大丈夫でしょうか?皆さんはママ友同士で参加されてる感じなのでしょうか?

• 11月19日
  • ひよ

ひよ

全然大丈夫ですよー!中にはママ友同士で参加されているかたもいますし、何回か参加している中で、友達作りが出来たりもします。県外からお嫁さんにきて、全然知り合いがいなくてーって人もいっぱいいますよ。
    私も最初は全く知り合いがいない状況で参加しました。
    ちなみにチラシは浪岡の公民館、保健センターと、浪岡のイトクにおいてあります!

• 11月19日
  • ころ助

ころ助

知り合いがいなくても大丈夫そうで安心しました。コミュ障なので笑、初めての人ばかりだと緊張するけど勇気を出して参加してみます!ママランティは新聞で知ったのですが、チラシもあるんですね!!場所まで教えてくださって本当にありがとうございます。

• 11月19日
  • ひよ

ひよ

いえいえー。最初は特に緊張しますよねー!すごくゆるーいかんじの会なので、大丈夫かとー。おもちゃもありますし。また、何かあれば、ぜひ聞いてくださーい!

• 11月19日
  • ころ助

ころ助

ゆるい感じだと聞いてさらに安心です。お話し聞けてものすごく助かりました!☺️✨✨✨

• 11月19日