※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子を連れて片道1時間半新幹線に乗るのはダメでしょうか?😢先輩ママさん意見お聞かせください😖

生後3ヶ月の子を連れて片道1時間半新幹線に乗るのはダメでしょうか?😢先輩ママさん意見お聞かせください😖

コメント

さらい

ダメじゃないと思います

• にこ

にこ

ありがとうございます!!

• 11月19日
とら11。

ダメじゃないと思います。むしろそのくらい小さいほうが免疫もあるから感染の心配もあまりないし泣くのはおっぱいかおむつがほとんどだから対応しやすいのではないでしょうか。
ママは気が張って疲れるかと思いますけど^^;

• にこ

にこ

ありがとうございます😔
    抱っこ紐で行く予定なので寂しくて泣くとかはないと思いますね😂
    私が疲れる分には大丈夫です😂

• 11月19日
ひーちゃん

全然いいと思いますよ😳
私は3ヶ月の頃車で大阪まで(3時間弱)行きました!旦那のお盆の帰省です😣

• にこ

にこ

車だとチャイルドシートだし、
    止まりたいときに止まれるからいいんですけど、新幹線だとどうしても他の人がたくさんいるのが心配で😔

• 11月19日
たーたん

うちは里帰り出産だったので一ヶ月半で新幹線二時間乗りましたよ
特に問題なかったです☺️

• にこ

にこ

里帰りの方はそうですよね😫
    泣いたりとかしませんでしたか??

• 11月19日
  • たーたん

たーたん

全然泣きませんでした
    むしろ、動き回り、声も大きくなった今の方が新幹線移動が大変です😅

• 11月19日
* thk *

全然大丈夫だと思いますよ☺️

生後3ヶ月半で引っ越しのため新大阪から新横浜までの2時間程度乗りました☺️

私は抱っこ紐で移動したので問題なかったですが、ベビーカーで行かれるならベビーカーを置く場所もいると思うので、進行方向の一番後ろの席を予約したらいいかと思います😀

• にこ

にこ

ありがとうございます!
    私も抱っこ紐で移動する予定です😋
    きっと大丈夫なんだろうけど初めてなので少し不安で😭

• 11月19日
  • * thk *

* thk *

そうですよね😅

お願いやから泣かんといてやーって感じでした!

でも意外と新幹線が面白かったのか、ちょっとぐずりはあったけど、ギャン泣きとかはなく周りの状況を観察してる感じでしたよ☺️

気をつけて行ってきてくださいね🎵

• 11月19日
  • にこ

にこ

ほんとですかー😭😭♥️
    娘も外ではほとんど泣かない子なのでいつも通りおとなしくしてくれることを祈ります😂ありがとうございます💕

• 11月19日